ここから本文です

モデルの条件とは

tai********さん

2007/4/700:45:59

モデルの条件とは

私は人並み以上に身長があります。
小顔で痩せているねとよく人からも言われます。
しかし目と眉の間が離れています………これではモデルになれないでしょうか?
よろしくお願いいたします。

補足身長は172あります。
色白とも言われますが、鼻が丸いです。

閲覧数:
4,093
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fc5********さん

2007/4/708:06:28

私もモデルの仕事(普段は学生)をさせていただいていますが、
今は背の高さがないとかなり不利なようです。

ほんの2、3日前に他のモデルさんと一緒に撮影の仕事をしたのですが、
ほとんどが170cm以上でしたね!私(166cm)が見上げる程でした。

それと顔については、指名がかかるのはむしろマネキンのような美形の顔よりも、
その仕事のコンセプトにどのくらいその人が合っているかが優先されるようで、
オーディションのときにいろんな自分を出せるよう普段から様々なシュチュエーションで
自分を磨いておくことが重要だと思います。

がんばってくださいネ^^☆

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pno********さん

2007/4/814:45:07

身長が165以上で、
8頭身近くならそれなりにいけるんではないですか?

でも、欲を言えば、170以上で8頭身以上が欲しいです。

貴方の自己紹介ですが、何センチなのか書いて欲しいです。

tak********さん

2007/4/714:12:58

モデルの条件は
身長と顔の大きさと
ケースにより足の長さ

ファッションショーモデルは絶対に身長が必要

現在の美容整形は身長、顔の大きさ、足の長さ以外は
ほとんど美(?)を可能にします。

歯も総取替えもします。(青山の某モデル事務所)
豊胸は当たり前(グラビア)
レースクーンはIライン脱毛の人もいます
脂肪吸引も
最も脂肪吸引といっても肥満だから出なく
もっと足や頬のラインを綺麗にするために
スマートリポをします。
参考
http://xn--zck4aydc5dvf.jp/

手、足はパーツモデルがいます。
(靴やリング・ネイルのモデル)

kak********さん

2007/4/704:43:44

モデルの条件のことなら下記のサイトを見て下さい、詳しく載っていますよ。
http://be-dream.jp/920/921/job/j_main114.html

kam********さん

2007/4/700:48:20

そんなもんメイクしだいでどうにでもなりますよ。
スタイルがよくって服をかわいく見られればいいと思います。

aub********さん

2007/4/700:48:19

モデルに必要なのは雰囲気ですね。

雑誌モデルは「読者から共感」されないとダメです。
完璧すぎる人は反感くらいます。
なので、Sさん(30)は女性から人気があるんです。