ここから本文です

山本太郎氏の一連の行動の発端は孫正義氏のツイッターでの 「みなさんは原発に賛成...

アバター

ID非公開さん

2013/8/2810:01:04

山本太郎氏の一連の行動の発端は孫正義氏のツイッターでの
「みなさんは原発に賛成ですか?反対ですか?」の問いに
芸能界を干されるのを覚悟の上で反対を表明したのが始まりでした。

で、当の本人の孫氏は自らの意見、賛成か反対かを表明していますか?

閲覧数:
276
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2013/8/2818:22:37

孫氏自身は賛成とも反対とも言ってませんね。
ただ、原発に代わる自然エネルギーの活用は必要で急務であると説いています。
それが愛国心によるものなのか、金儲けのためなのかは分りません。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bak********さん

2013/8/2812:44:24

2011‗04‗22孫正義 「エネルギー政策の転換に向けて」

http://www.youtube.com/watch?v=nJIKA5ZFjFc

2011‗6_15 孫正義 「再生可能エネルギー法案成立に向けて」

http://webcast.softbank.co.jp/ja/pdf/energyjp/20110615_01.pdf

2013/8/2810:39:18

確か反対を言っていたと思います。彼の会社でメガソーラーなど自然エネルギーを利用した発電設備を作るともいっていたような気がします。