ここから本文です

◆OAフロア タイルカーペットの隅が汚がにじんできました。◆

tow********さん

2013/8/2811:23:32

◆OAフロア タイルカーペットの隅が汚がにじんできました。◆

.
.
写真のように、OAフロアのタイルカーペットの四隅が汚れがにじんできたような感じで汚れてきてしまってます。
事務所内全体がこんな感じです。
施工は3年前なのですが、施工業者に見てもらったところ、
「OAフロアは床との隙間があり、OAフロアの目地?からホコリが上がってきて汚れてしまってる」
「もっと色の濃いカーペットにするしか無い」と言うのですが、

こんな事ってあるのでしょうか?

施工時に何か下処理をしなかった事が原因とかって無いですか?

補足写真の添付を忘れてましたので、同じ質問再度書き込みしました。
写真を見て頂いて同じ内容でご回答頂いてもベストアンサー付けさせて頂きますので、念のため、写真を見て頂けると有り難いです。
お手数をお掛けしますがよろしくお願い致します。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fri********さん

2013/8/2814:09:25

OAフロアは床下空調も行われているので施工業者さんの言う通りと存じます。
施工時の下処理の手抜きとかの原因ではないと思います。
① オフィスの雰囲気を明るく保つ為、薄い色が採用されたものと推察イタシマス。
② 水を多量に使用する洗浄方法は用途上できません。
③ 新しいタイルカ-ペットに交換する。
→ 濃い色が宜しいカモです。
④ 剥がして「コイン洗車場」とかで「中性洗剤」で洗い、平らなところで乾燥させる。
→ タイルカ-ペット素材によって汚れが落ちにくいガンコなものがあるカモです。
→ お試しに2~3枚事前にやってみたらいかがでしょうか。
→ リノリウム系のものであれば洗浄後、ワックスがけを施しておくと汚れがシミにくいと思うでゴザイマス。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる