ここから本文です

どっちが悪いか? 旅先で、彼女がソフトクリ―ムを3つも食べて「腹壊してもしら...

opa********さん

2013/8/2813:15:45

どっちが悪いか?

旅先で、彼女がソフトクリ―ムを3つも食べて「腹壊してもしらんからな~」と言ってたのに、
宿に着いたら案の定、腹が痛いと青ざめていて仲居さんに布団しいてもらって横になってしまった。

ひとりで温泉にも行けないし、しかたないからテレビで甲子園を見た。
結局、風呂に入らないまま夕食が運ばれてきて、さっぱりしない気分で食事か・・・と思ってたら
彼女がまだお腹が痛いと言うから「病院行った方がいいか?」と聞くと、「大丈夫」と言うから
「夕食来ちゃったけど、食べてもいい?」と聞いたら
「信じらんない!こっちは辛くて寝てるのにひとりで食べるん?」と言われ、
どうしたらいいのかわからなくなって「もう!がっかりだよっ!」と言ってしまった。

こういうの、ほんとうにどうしたらいいんですか?
この後はずっと険悪なまま、彼女の体調が戻るまで食事もせずにお茶ばっか飲んで、
翌朝早く帰ったんですよ。翌日、彼女の体調はすっかり元に戻って朝食を完食したので大腸菌とかウイルス性の腹痛じゃなくてよかったと思ったけど、本当にがっかりしました。
誰か何か意見してください。お願いします。

閲覧数:
1,459,192
回答数:
7
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

esk********さん

2013/8/2814:25:46

なんとわがままな彼女でしょ!
腹痛は自己責任ですからね。
他の回答者さんもおっしゃっているように、
謝った上で「私の分まで食べて」というのが普通な気がします。

あなたちゃんと忠告したし、
気遣ってもあげたのにねぇ 笑

全面的にがっかりな気持ちが伝わってきます。
何日も前から計画して、楽しみにしていた旅行だったのに!
そりゃがっかりって言っちゃいますよ。

さて、どうしたらいいんですか?という質問ですが、
怒っていいと思います。彼女が謝るまであなたから特に連絡はしなくていいと思います。
事体は大変幼稚に思えますが、これを許してたら次にまた何かありそう・・この彼女。

子供っぽいところがあるようですので、
大人になれるようしっかり教育してみてはどうでしょうか?
愛のムチと思ってね 笑

質問した人からのコメント

2013/8/28 16:37:10

そうですよね、大人の付き合い方をしたいです。
自分も人のことをとやかく言える分際ではありませんが、大人の女性とお付き合いしたいと思います。教育係は荷が重すぎる・・・。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

u_r********さん

2013/8/2813:26:34

貴方が心配したにも関わらず、お腹を壊し、せっかくの旅行を楽しめず。
美味しいご飯でさえ、食べさせようとしない彼女の気持ちがわかりませんね。
普通なら、お腹を壊したのは自己責任なんだから
先にお風呂入ってきて、とか
一緒に食べれないけど、
私の分まで食べて、などの
気遣いはするべきかなと思います。

私だったら、せっかくの旅行を
楽しめない状況にしたことを
謝りますね。

彼女の体調不良とその後の態度に
がっかりする貴方の気持ちは当然ですよね。

bun********さん

2013/8/2813:26:27

確かにちょっと戸惑いますけど、アイスクリーム食べてお腹壊してしまって食べれないからあなたに食べないで、と言う彼女さん、、可愛らしいです。そのうち笑い話になりますよ^^

pps********さん

2013/8/2813:25:37

それは、彼女は少し我が儘でしたね(>_<)
でも、お腹が痛い(自分が忠告をきかなかったということで起きたのですが)ということもあり、あなたに甘えたのかもしれません。それか、お腹が痛いから、ちょっとキレて言っちゃったのかと。
まだたぶん、彼女さんは歳が若そうな発言ですし、考えもしないで言ったんだと思います。アイスも、あなたとの旅行っていうことでテンションあがって食べてしまったのかも。
まだまだ子どもなんだなとおもって、あなたが大人な目線でみてあげるしかないですね。
旅行先は喧嘩しやすいとも言いますし、普段は嫌なところがないなら、このままでいては?

jyu********さん

2013/8/2813:25:33

別れ覚悟で食べれば良かったのですよ。
心配してアドバイスしたにも関わらず、お腹壊す⇒自業自得。
相手を想うなら、謝罪と『先、食べててもらっても良い?』
の気遣いがあるはず。
なのに、何なんだ! この女王様は!!
体調悪くなると本性見えるけど、根性悪すぎだわ(-_-;)。

大腸菌だのウィルスだの、質問者様は本当に思いやりのある方と。
新しい出会いは、きっとある。
今の彼女は変わらないでしょうから早めに見限るが、得。

rub********さん

2013/8/2813:23:21

それは彼女さんが悪いと思います
やはりアイスクリームの食べすぎだと思います