ここから本文です

ウラジオストクの観光ビザ(空路でのみ72時間以内)免除は現在(2013.8月)、適用...

iti********さん

2013/8/2813:19:21

ウラジオストクの観光ビザ(空路でのみ72時間以内)免除は現在(2013.8月)、適用されてるんでしょうか?

ネットで調べるんですが、結局現在適用されてるのかどうかが分かりません↓。

初めてロシアに行こうとしている者です。お願いします。

この72時間滞在に限る観光ビザ免除が適用されてる場合、かなり楽なんですが、分からないためロシア大使館に電話してもずっと話し中です。これもどういう状況かと不可思議ですが・・・。

私は福岡からソウル経由でウラジオストクに行く予定で、ウラジオストクで3泊する予定です。

しかし計算しましたら、ソウルからウラジオストクに飛行機が到着する予定時刻から、帰りのウラジオストクを出国する飛行機の出発予定時刻を計算したら、全部でウラジオストクでの滞在時間は73.5時間程度?で1.6時間オーバーになるみたいです↓。

この場合、ちょっとのオーバーでも駄目なんでしょうか・・・。

これも含めまして、どうかご存知の方、お願い致します。

まずこの観光ビザが適用されていることが重要ですが、まだなんでしょうね・・・。
その場合、空港でアライバルビザは絶対に取れず、あらかじめビザが無いと入国不可、でしょうか。お願いします。

閲覧数:
3,221
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

***さん

2013/8/2904:12:13

観光ビザ免除は適応されていません。
事前に取得していないと、入国不可です。
また、72時間以内とある以上は、1分越えてもオーバーです。

もう一度業務時間を確認の上、電話してみてはいかがでしょうか。
(9時30分~12時30分、14時30分~16時30分(火曜金曜日は午前中のみ))
http://www.rusconsul.jp/hp/jp/wheretoask/wheretoask.html

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pri********さん

2013/8/3017:46:33

記載の制度ですが、日本人には適用されていません。(韓国人には適用されているようですが)
残念ながら、ロシア査証を取ることが必要です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる