ここから本文です

FXプライムの新しいロスカットルールについて

kyo********さん

2013/8/2814:54:13

FXプライムの新しいロスカットルールについて

FXプライムで何年かトレードをしています。
どちらかというとデイトレではなくポジションをゆっくりキープするほうです。

昨日HPを見たら11月3日から新しいロスカットルールが導入されるとのこと。

新しいルールは業界標準だとのことですが、
たとえば100万円を口座に入れたとして、複数のポジションを持ったとします。
この場合未決済のポジションの評価損益が50万円を割ったとき、全てのポジションが
決済されてしまうということでしょうか?

今までですとポジションごとにストップロスを設定できたので、スワップのいい通貨を持ったときは
レバレッジを下げて少々アゲンストでも損切りせずにいたのですが、
これからは強制的にきられてしまうということでしょうか?

FXプライム以外を知らないため、業界の標準がわかりません。

詳しい方よろしくお願いします。

補足FXプライムのHPより

1.リスク管理方法が「ポジション毎の自動ストップロス」から「ロスカットルール」へ

--------------------------------------------------------------------------------
「自動ストップロス制度」は、“個々のポジション”に対して、コース毎に決められた損失レベルに自動ストップロス注文が設定される仕組みですが、2013年11月3日以降の「ロスカットルール」では“取引口座全体”の損失レベルが一定に達した(時価評価総額が使用中保証金の50%を下回った)場合に、保有しているポジションのすべてが自動的に反対売買により決済(ロスカット)されます。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

for********さん

編集あり2013/8/2900:33:38

★補足

> 取引口座全体”の損失レベルが一定に達した(時価評価総額が使用中保証金の50%を下回った)場合

ということですので、全てのポジションの損益となります。現在は、自動的にストップレベルをコースによって選べて、個別にストップがかかるとのことですが、新たなシステムでは自動ロスカットは今よりかなり遅れるはずと思いますが、全体としての損失が大きくなると、ポジションすべてが一気にロスカットされるようになる、ということです。

しかしながら、現在の自動ストップに頼るのは資金管理上、良くありません。ストップレベルは、自動に頼るのではなくて、望ましいレベルがその都度トレードごとにあるものです。つまり、ストップオーダーは自動ストップとは別に手動で設定されるべきというのが本来当然なことなんです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

> FXプライムの新しいロスカットルール

内容を書いてもらわないと、判断のしようがない。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる