ここから本文です

FXでナンピン買いのような手法はありますか。

syokatukinsiyunorobaさん

2013/8/2821:15:42

FXでナンピン買いのような手法はありますか。

閲覧数:
338
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/8/3002:38:26

ヘタなナンピンなんとかです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

m23mm54さん

2013/8/2903:57:42

自分はナンピンは、1回までと決めています。

日足のラインブレークで、まず小玉で建てる。大抵ある程度の戻しがあるので、4時間足の一目の基準線や転換線を目安に、戻り高値あるいは押し目を狙って、残りの玉を建てる(ナンピン)。という2回建てを良くやります。

理由は、ブレイクのあと、一気に飛んでいってしまう相場が結構ある。だから、乗りそこねを防ぎたい。でも、大抵は押しや戻りが在るので、そこも取りたい。両方取りたいから、2回に小分けして玉を建てる。ナンピン一回オッケーのルールは、ラジオでプロの人も使っているという話を聞いたことがあります。

根拠の無いナンピンはしません。

dabonosukeさん

2013/8/2822:52:29

ついついやります、今もやってます。



ナイショデヨロ

2013/8/2822:42:27

マイルールにナンピンは無いです。
リーマンの時にオージー円ロングで、
差損を増やしまくって損切ったので(/。\)
始めたばっかりでリーマンショックってw


絶対、内緒ですよ

2013/8/2822:09:53

売りと買いの双方向のOCOで注文します。

ナンピンとは関係ありませんが雰囲気的に・・・^^

tatsuji466さん

2013/8/2821:35:44

新規ポジションの逆指値の設定が終わったら、すぐにナンピンの指値OCO注文入れてます。

これも内緒ですよ。