ここから本文です

親と縁切りたい気持ちと、仲直りしたい気持ち…。1週間弱前から部屋にひきこもって...

say********さん

2013/8/2902:39:06

親と縁切りたい気持ちと、仲直りしたい気持ち…。1週間弱前から部屋にひきこもっています。一切親とは話していないし、顔を合わせてません。きっかけは些細な母親・弟との喧嘩だったんですが、それからずっとひきこ

もりです。昨日は父親とも喧嘩になり、もう家族とは関わってない状態です。
私は去年まで部活に所属していましたが、その費用が年間30万超だったので、やめました。部費も合宿費も全てバイト代で払ってました。
部活をやめてからは、自分にかかるお金は一通り自分のバイト代で払ってます。
学費が月々に換算するとだいたい月8万なので、月5万奨学金を借り残り3万はバイト代から、携帯代月1万円払い、定期も月1万円出し、月約5万の出費、他にも教科書代やらその都度バイト代で出してました。
この度喧嘩になって引きこもりになったので、月1万円を親に渡し、光熱費や日用品等々の支払いをすることにしました。
ご飯はバイトのある時は白米貰って帰ってきて白米だけで食べ、バイトのない日はコンビニ、遊んだ時は外食です。自分の服は自分で洗濯して部屋に干して、使った食器なども全部洗って元に戻してます。
当然周りの友達のようには遊べないし、服も買えない髪も切れない旅行などにも行けない日々です。親と喧嘩になった原因は、よく覚えてませんが、何かに口出しされて、私がお金出してくれないくせに!ってきれちゃったからです。ずっと親には、金出すうちは口も出すと言われてたので、もうお金出してくれてない!って気持ちが言葉に出てしまいました。
私が全部自分で払ってる理由は単純に家にお金がないからです。親が高齢で、給料が少ないからです。(父親は昭和23年生まれ)
でもここ何日か悲しくて夜泣いてしまいます。今までお金がなくても欲しいものややりたい事はなんでもやらせてくれてたし、家族も仲良かったし、とにかく親からの愛を死ぬほど感じてました。でもそれが、自分でお金を出して行くようになると、鬱陶しく感じてしまうからです。高校生の時はバイトなんてしてないので、大学の入学金やら1年目の授業料は払ってもらいました。そして泣く1番の原因は、親が死ぬ事を考えるからです。まわりのみんなと違って両親の結婚が遅かった私は、もうあと何十年も親といられません。それを考えると早く仲直りして前みたいに話したいって思いますが、意地もお互い張ってるし、自分で生活できてるしって…何か助言を下さい。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

maj********さん

2013/8/2911:45:26

さっさと部屋から出て行け!
そして勢いつけて「ごめんなさい!」と言ってスッキリして来い。
高齢になってからのお子様、貴方が可愛くて可愛くて仕方なかったと思うよ?
だから喧嘩になってしまっても、この家から出て行け・・・・なんて言わなかったでしょう?
そして何よりもお金・・・・・。こればっかりはどうする事も出来ないしご両親も申し訳ないねって感じてるはず。
頑張れ~!!

質問した人からのコメント

2013/9/3 03:02:04

ありがとうございました。
なかなか実行にうつせず、家が寝るだけの場所になってしまい正直辛いですが、なにかきっかけを作って謝ってすっきりしたいと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる