ここから本文です

在日特権と在特会について、支持されてる人達はどこを支持してるのですか!?支持...

neo********さん

2013/8/2903:45:11

在日特権と在特会について、支持されてる人達はどこを支持してるのですか!?支持されない人達はどこらへんが間違ってると思いますか!?

現在、在日特権とよばれてる、特別永住者証明書

が交付されてるみたいですが、外国人登録証明書が廃止され(特別永住者証明書)が交付されてます。原則として、交付される場所は従来どおり市区町村の窓口らしいのですが、市区町村の窓口へ住居地に関する届出に行った場合、必ず特別永住者証明書を持参しなきゃいけないみたいです。

現在持ってる外国人登録証明書は、施行日以降の一定期間は特別永住者証明書とみなされるらしいので、その一定期間内に、特別永住者証明書に切り替える手続をしなければいけないらしいです。特別永住者証明書の事前交付申請は、特別永住者の方が希望される場合に行うことができるもので、義務ではないらしいです。

手続に際し、市区町村の窓口への来庁が必要となるなどのご負担も生るらしいので、特にご希望がない場合には、施行日以降に特別永住者証明書に切り替えていただければ大丈夫らしいです。事前交付申請していただいた場合でも、特別永住者証明書の交付は施行日以降となるらしいです。

昔、存在しましたが、現代に置ける在日特権とわ!?通り名も曖昧です。帰化してる人達とごっちゃにして勘違いされてれてる方もいらっしゃいますし、帰化してる人達は通り名ではないですよね??契約等、通名も自治体に届け出を出さなければ使えませんよね!?何回も自治体に届け出をだすのですか!?ここらへん詳しく教えてもらえませんか!?

外国人登録証明書が廃止され特別永住者証明書は全ての外国人に与えられてるじゃないですか!?在日特権が戦後の長田区役所以降、現代まで綺麗に残ってるとは到底思えませんし、大分改正されてるように思うのですが、詳しく教えてもらえませんか!?

在特会の今までの不可解や行動はただ差別や排外の矛先を向ける為の口実に(日本を守る愛国者)(在日特権)これを盾にして暴言吐いてるようにしか見えないのですが、通名通名と言うのなら、高田→木村→桜井、言ってる本人が名前をコロコロ変えてたら意味ないとおといます。通り名は日本人でも何人でも誰でも使用できるんですから。

安倍さんは現在本当にあの当時のまま残ってるか、調査いれてるんですよね!?返答はまだまだかかりそうですか!?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tai********さん

2013/8/2904:15:49

まず私の立場を。

在日特権とは?:所謂特権というよりも集団による圧力行為を駆使したもの、と解釈。後に詳しく説明。
在特会を:初期の活動では支持していた。しかし排外デモを行い始めたころから不支持。

まず在日特権について。私が問題視しているのは所謂特権とは別のものです。圧力行為、及びそれを批判することが難しい社会風潮、それらの集合体、とでもいいましょうか。
具体例を挙げましょう。私の母が公務員だった時期があって特にそう思うのですが。
市役所には部落名簿、在日名簿というのが提出されていました。

生活保護の割り当てなどを決める時、公平な視点で割り当てる人間とそうでない人間を決めます。しかし後日、上記の名簿が団体から提出されるわけです。これは「この名簿の人間を落としたら、部落差別、在日差別と主張して市役所に怒鳴り込むぞ」というものです。母の勤務以前に怒鳴り込まれて以降、その市役所ではその名簿に載っている人間を落とせなくなりました。

私が問題視しているのはこういう行為に関してです。差別という言葉を盾に相手の業務を妨害し、自己の利益になるように捻じ曲げる、そしてこの一連の行為に批判することが難しい、これを特権と言わずしてなんというか。

しかしこうした現状はほとんどの人に伝わっておらず、在特会はある意味、こうした在日特権の闇を暴いてくれる存在と考え、私は応援していました。

しかし最近の在特会の行動を見て。彼らの主張はいつの間にか『朝鮮・韓国人排斥』に変わっておりました。健全な国家としては、社会的義務を全うする限り、日本人であっても外国人であっても基本的人権という意味では公平にならなければなりません。
故に現在の在特会は支持できないわけです。

質問した人からのコメント

2013/8/29 23:04:44

抱きしめる なるほど一番共感できました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

ken********さん

2013/8/2907:02:09

日本から早く朝鮮人としな人を追い出しましょう。
がんばってください!

ofy********さん

2013/8/2906:51:58

朝鮮人を罵倒するのは支持します。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる