ここから本文です

キャンプ用品について教えて下さい。

mir********さん

2013/8/2905:54:55

キャンプ用品について教えて下さい。

米1合と水200mlが計れ、なおかつ火にかけお湯を沸かせる計量カップ兼鍋はありませんか?

閲覧数:
418
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

red********さん

2013/8/2908:55:04

ランダーブラック 値段もいいけど価値あるよ。

http://www.snowpeak.co.jp/catalog/products/detail/3902

フッ素コーティングがいいよ、後の手入れが簡単です。

特長を見ると 米の量と水を入れるラインがあるよ。

自分は今はこれだけを使ってます。

ごはんもおいしく炊けます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mom********さん

2013/9/320:34:08

それを飯ごうって言うんだよ。

ban********さん

2013/8/2913:58:58

正にコッヘルがそのままの使い方です。
中蓋などで米や水量を図れますし、最近はご丁寧に目盛の付いているものもあります。
要は炊飯したいのであれば、正確に測らなくても昔ながらの第一関節で十分です。

正にコッヘルがそのままの使い方です。...

reg********さん

2013/8/2907:09:18

どんな鍋でも自分でケガくとかして印を入れたらいいだけ

ous********さん

編集あり2013/8/2907:00:32

大抵のソロキャンプ用ライスクッカーなら、鍋の内側に、入れる米と水の量を書いた目盛りが付いているよ。

計量カップ付きのライスクッカーなら、コールマンのライスクッカーがある。
洗米する時に便利なザルも付いている。

登山で使うのであれば、登山カテゴリーで聞くのが筋だよ。