ここから本文です

結婚貯金 みなさんは結婚までにいくらほもど貯金がありましたか? また、いくらほ...

lac********さん

2013/8/2906:33:22

結婚貯金 みなさんは結婚までにいくらほもど貯金がありましたか? また、いくらほどあれば余裕を持って新婚生活を送れそうでしたか?
よろしかったらご回答お願いします!

閲覧数:
1,026
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aoz********さん

2013/8/2909:42:44

こんにちは!
結婚貯金ゼロ マイナス三百万弱からの結婚でしたが、私が働かずとも旦那さんの給料だけで、余裕で結婚生活送れてました。現在進行形です。
今結婚13年ですが。二年ちょっとでマイナスもなくなりました。
(旦那さんの頑張りで。)
新婚旅行に海外行きたいけどー。って、覚えてる我慢はそれくらいです。妊娠してるってのもありましたが。

人それぞれ生活基準が違いますので、何が余裕かって色々ですが。
食べるもの、着るもの、ブランドしか無理っ!ってご家庭ならそれなりにいるだろうし。
結婚式にもすごくお金掛けるんだろうからですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mah********さん

2013/8/3101:15:57

借金して働かないで、海外旅行を妊娠を理由に我慢したってどんだけ傍若無人だよwww

そもそも、結婚したからといって生活って変わるか?

家は同棲→結婚だから、変わったのは妻の苗字位か・・・

普通に生活するなら10万(1人)あれば十分。後は給料日を待てば良いだけ