ここから本文です

夫の些細な一言が許せなくなるときがあります。 いつも0時頃帰宅する夫。 昨日...

nekochannnelさん

2013/8/2908:02:18

夫の些細な一言が許せなくなるときがあります。

いつも0時頃帰宅する夫。
昨日は軽食しか食べてないと言うので「枝豆でも茹でよっか?」(夫の好物)ときくと「なにその上から目線。枝豆を茹

でさせていただきましょうか?だろ?」と(半分ふざけている)。

ふざけているのは分かりましたが、こんな台詞普通出ますか?
私だって、帰宅は九時頃で夫よりも早いけれど、職場ではお客様や上司に気を遣い、帰ってきてるんだ!と昨日は些細な一言が許せませんでした。

疲れてしまって服のまま寝てしまい23時頃起きて…と、準備できていなかったのも悪いのですが。

怒ったところ「そんなこと言ってない」の一点張りで話にもならず。

見下していないと出ない台詞ではありませんか?

閲覧数:
889,839
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

n0126s0126さん

2013/8/2908:25:08

確かに。ふざけてでも言われて嫌な時ってあります。

私も冗談で指摘してしまう時がありますが、旦那さんが不機嫌になる時があります。時々、冗談だったのにそんなに怒る?って思いますので、多分旦那さまも、深い意味のない冗談だったのかもしれません。

でも、そのセリフは私も許せないと思います。

質問者さんも旦那さんも仕事で疲れているのだと思います。週末、ゆっくり休んで下さい☆彡

質問した人からのコメント

2013/8/29 19:14:07

ありがとうございます。私も許せない、の一言に、でしょう!と気持ちが解放されました。休憩も大切ですね。他の皆さまも本当にありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2013/8/2909:21:08

したしき仲にも礼儀有りと言う事を知らないのでしょうね。


大概の男性は、女を見下します。

harumama0430さん

2013/8/2909:01:08

ふざけてるなら悪気はないんだろうけど
そんな事言われたら腹も立ちますよね。

旦那さん、嫁は夫の3歩後ろに・・・なんていう
古臭い考えが基本にありそうです。
そりゃ今のご時世
嫁だって働きに行くのは理解しているのだろうけど
旦那を敬え!ってのが根本にあるのでは?

きっと旦那さんのご実家(ご両親)が
そういう関係にあったから
旦那>嫁っていう関係が
普通だと思って育っちゃったんじゃないですかね?

kakeso19さん

2013/8/2908:22:25

私なら許せないですね。でもお互い疲れてるんだと思います。旦那さんもストレス溜まってらっしゃるのではないですか。愚痴のかわりと思って受け流せないなら、夜食の心配しなくて良いようにキチンと食べてから帰宅して貰って、休日にキチンとした食事と夫婦のコミュニケーションとる等ルールを決めましょう。旦那のお世話も仕事の延長って思ったら平気になるって言ってる方もいますよ。お互い対等だと思ってると家事を一切しない旦那さんなら腹が立つけど、主が旦那さんならばちょっと気を使って機嫌取っておけば(この場合枝豆と冷奴のおつまみセットさり気なく冷蔵庫に入れておく等)暴言もなくなるし逆に気を使って労いの一言もでますよ。疲れてる時はお互い余裕もないし、喧嘩が絶えないです。嫌な思いして家事をするのは苦痛以外の何者でもありません。受け流しましょうね。ストレス溜まったらお友達と発散しに遊びましょう。

2013/8/2908:12:32

どっちもどっち。あなたが仕事を辞めたら?9時まで働かないとダメなんですか?そりゃしんどいですよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。