ここから本文です

高校のときの友人の披露宴に行くことになりました。

ins********さん

2013/8/2908:54:06

高校のときの友人の披露宴に行くことになりました。

服装なのですが、添付した画像のワイシャツは駄目でしょうか?
やはり白一色のワイシャツがよいのでしょうか?

添付した画像のワイシャツで良いとなると
どのようなネクタイが合いますか?

長々とすいませんが、
ご回答よろしくお願いします

ワイシャツ,披露宴,白一色,ネクタイ,服装,ドゥエボットーニ,ボタンダウン

閲覧数:
202
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pon********さん

2013/8/2917:59:46

披露宴に出席する場合はフォーマルですので白シャツ一択です。
これはマナーの観点から。

そして、ここからはファッションの観点から。
掲載のシャツはボタンダウンですよ。
お洒落に気を使う人は、原則ボタンダウンにネクタイはしません。

そして、糸の色やボタンの配置など、シャツとしてあり得ない要素満載です。
おじさんリーマンのクールビズでありそうなシャツですね。

その辺のセレクトショップいって、シャツブランドの白シャツ買うのがいいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

blu********さん

2013/9/101:56:20

だめです。
ってかダサいね。結婚式、披露宴ではマナー違反だけど普通のビジネスシーンとかでも
あまりにもダサすぎてきませんよ。


そもそもボタンダウンのドゥエボットーニになんてネクタイしませんよ。

ボタンも無駄に下品な配置だしさ。で胸ポケット。
下品というか笑えるというか。


披露宴なら、折柄の白シャツでレギュラーカラー、ワイドカラー、やったとしてもホリゾンタルカラーまでですよ。
もちろんオーダーで袖はダブルカフスね。胸ポケットは当然必要ありません。