ここから本文です

Firefoxのタスクバーのアイコンについて

mmm********さん

2013/8/2912:33:05

Firefoxのタスクバーのアイコンについて

ずっとIEを使用していましたが、最近Firefoxを使うようになりました。IEより個人的に使いやすいのでこのまま使おうと思いますが、一つ気になるところがあります。

IEだと、タスクバーのIEアイコンを押すと、そのアイコンはそのままで、その横にウィンドウのボタンが出てきてくれるので、別のウィンドウを立ち上げたいときはもとからあったIEアイコンを押すだけでポンポン出てきてくれるのですが、Firefoxだと、タスクバーのFirefoxアイコンを押すと、一時的にそのFirefoxアイコンが消えてウィンドウのボタンのみに変わってしまうので、そうなると、右クリック→新しいウィンドウと押さないと新しいウィンドウが出てきてくれません。
IEのように、タスクバーにアイコンをそのままで横にウィンドウボタンが出るようにできないでしょうか。もしくは、ワンクリックでもうひとつウィンドウを立ち上げるようにするやり方はありますでしょうか。

わかる方いらっしゃいましたら、教えてください。

閲覧数:
550
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iij********さん

2013/8/2912:51:10

使っているOSがXP以前のもので、
クイック起動バーからFirefoxを起動すると
Firefoxタスクボタンが表示されたと同時に、
クイック起動バー上のFirefoxアイコンが消えるってことかな?
クイック起動バーの幅を固定しておらず、
領域が狭すぎってってことかな?
(そんなこと正常な状態なら無いとは思いますが。)

どちらにしろ
OSなどそのあたりも追記した質問を
再投稿した方が良いじゃないかな。

もっとも、
個人的にはタブブラウザはメモリーとかいろいろ考えても、
ウィンドウよりタブ活用がベストだと思うのですがね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mkt********さん

2013/8/2919:38:58

Firefoxには「タブをピン留め」という機能があって、IEよりはずっと使いやすいです。タブを右クリック

Firefoxには「タブをピン留め」という機能があって、IEよりはずっと使いやすいです。タブを右クリック