ここから本文です

Firefoxのタスクバーのアイコンについて

mmm********さん

2013/8/2912:33:05

Firefoxのタスクバーのアイコンについて

ずっとIEを使用していましたが、最近Firefoxを使うようになりました。IEより個人的に使いやすいのでこのまま使おうと思いますが、一つ気になるところがあります。

IEだと、タスクバーのIEアイコンを押すと、そのアイコンはそのままで、その横にウィンドウのボタンが出てきてくれるので、別のウィンドウを立ち上げたいときはもとからあったIEアイコンを押すだけでポンポン出てきてくれるのですが、Firefoxだと、タスクバーのFirefoxアイコンを押すと、一時的にそのFirefoxアイコンが消えてウィンドウのボタンのみに変わってしまうので、そうなると、右クリック→新しいウィンドウと押さないと新しいウィンドウが出てきてくれません。
IEのように、タスクバーにアイコンをそのままで横にウィンドウボタンが出るようにできないでしょうか。もしくは、ワンクリックでもうひとつウィンドウを立ち上げるようにするやり方はありますでしょうか。

わかる方いらっしゃいましたら、教えてください。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iij********さん

2013/8/2912:51:10

使っているOSがXP以前のもので、
クイック起動バーからFirefoxを起動すると
Firefoxタスクボタンが表示されたと同時に、
クイック起動バー上のFirefoxアイコンが消えるってことかな?
クイック起動バーの幅を固定しておらず、
領域が狭すぎってってことかな?
(そんなこと正常な状態なら無いとは思いますが。)

どちらにしろ
OSなどそのあたりも追記した質問を
再投稿した方が良いじゃないかな。

もっとも、
個人的にはタブブラウザはメモリーとかいろいろ考えても、
ウィンドウよりタブ活用がベストだと思うのですがね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mkt********さん

2013/8/2919:38:58

Firefoxには「タブをピン留め」という機能があって、IEよりはずっと使いやすいです。タブを右クリック

Firefoxには「タブをピン留め」という機能があって、IEよりはずっと使いやすいです。タブを右クリック

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる