ソフトバンクにしないのは何故?

ソフトバンクにしないのは何故? みなさんはどうしてソフトバンクにしないのでしょうか? どう考えても料金面では一番安いですし、端末もなかなかだと思います。 電話がソフトバンク同士無料でもソフトバンクユーザ少ないし... と言う人もいますが、auやDocomoでは同じキャリアのユーザーでも普通に電話料金もメール代もかかる訳で...。 少ないと言うのなら、自分が少ない傘に入ってユーザー分の1になるという考え方もありますしw 最後は奉仕的な考え方(?)なので微妙ですが、今さらDocomo,auにする意味が分かりません。 イーモバイルなら分かりますが どうしてDocomoやauなど契約するのですか?

補足

質問なんですが、電波が悪いってどういう意味ですか? 「auの電波は良い 」 とか聞きますが、電波の質がいいのか...。 ソフトバンクの電波の質や種類は悪いのでしょうか?

スマートデバイス、ガラケー24,162閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

9

 ドコモダケがかわいいから。

9人がナイス!しています

その他の回答(32件)

0

0円とかうたっている割に機種代は分割(しかも高い)ですよね~ 分割の話を聞いたときには「0円ですよ~って言って客寄せして金取るってちょっと詐欺っぽい」くらいに思いました しかも0円はじめたときに3日だか電話使えなかったとかのトラブルもありましたし、そういうことを聞くと会社的に信用できないのでソフトバンクだけは絶対持ちたくありません トラブルは起こさない、もし起きてもどれだけきっちり対応してくれるのかってことって重要だと思うので 一般的には、絵文字が好み、行動範囲での通話品質、周りが持ってるからって理由が一番なのではないでしょうか? 電波が悪いってのは、【いきなり圏外になる、通話が聞こえにくくなるなどの電波の低さ】を言うとおもいます ちなみに私はウィルコムユーザーです、24時間通話無料で2900円の方がお得だし、他社通話はソフトバンクのほぼ半額です 下の質問をご参考までに・・・・ http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1411171439

0

06年度の純増数はKDDIが274万9800件で、2位のNTTドコモ(147万7500件)を引き離し首位にたった。ソフトバンクモバイルは69万8600件だった。 ソフトバンクはなかなか伸びないね。 あなたの言うとおりだと思うよ。 先行者有利。なかなかみんな変更しないもんね。 電波が悪いってのは、発信や着信がしづらい。通話品質が悪いってことだよ。 ソフトバンクのアンテナ設備はまだ他社と比較すると弱いさ。

0

料金が安いのは、料金プランだけだと思います。 家電量販店に行くと、ソフトバンクはどんな最新機種も0円だというので興味を持って調べてみれば、後日請求書での分割払いだということを知りました。普通に買っても支払い合計が6万を軽く上回ります。ボーダフォン時代のときは、最も端末料金が高かったのはドコモだと思ったのですが、今となってはドコモの1.5倍にまで膨れ上がっています。AQUOSケータイなんかはもっと質のいいのが他社から出ているのに安いですから・・・ ドコモやauにする理由としては、サービスエリアが広い(ドコモ)ことと、狭いエリアでも良質の電波が受信できる(au)ことを必要としているのだと思います。ドコモの場合は、田舎に里帰りしても電波が入るところはありますし、auなら、ドコモの電話で圏外になる地下駐車場にいてもアンテナが3本立ちます。 ソフトバンクは、電波の質や種類では他社とあまりかわらないのですが、サービスエリアが狭いなどといった点ではないでしょうか。

0

いろいろややこしいので既存の、ドコモが一番つかいやすいんじゃん、安ければいいんでなくて、高性能な回線の方がいいでしょうね。みんな

0

まず第一に自由ですよ。 私の場合はもともと田舎ですので、auが一番電波が入ります。 おまけに、職業柄山中での仕事が多いですが、auだと圏外箇所が あまりありません。地域にもよるでしょうが、私はデザイン、料金等よりも 仕事で圏外だと困りますので、電波状況が一番良いauを使用しています。 つまり、繋がるか繋がらないかです。繋がらない携帯持ってても意味がないので 私の地域、周りではauユーザーが多いです。ソフトバンクをどうのこうの思いませんが しょっちゅうソフトバンク持ってる知人に携帯貸してやってます。