ソフトバンクにしないのは何故?

ソフトバンクにしないのは何故? みなさんはどうしてソフトバンクにしないのでしょうか? どう考えても料金面では一番安いですし、端末もなかなかだと思います。 電話がソフトバンク同士無料でもソフトバンクユーザ少ないし... と言う人もいますが、auやDocomoでは同じキャリアのユーザーでも普通に電話料金もメール代もかかる訳で...。 少ないと言うのなら、自分が少ない傘に入ってユーザー分の1になるという考え方もありますしw 最後は奉仕的な考え方(?)なので微妙ですが、今さらDocomo,auにする意味が分かりません。 イーモバイルなら分かりますが どうしてDocomoやauなど契約するのですか?

補足

質問なんですが、電波が悪いってどういう意味ですか? 「auの電波は良い 」 とか聞きますが、電波の質がいいのか...。 ソフトバンクの電波の質や種類は悪いのでしょうか?

スマートデバイス、ガラケー24,162閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

その他の回答(32件)

0

「みなさんはどうしてソフトバンクにしないのでしょうか?」って。。。 自分ゎauユーザーですが 個人の自由なのでゎないのでしょうか?「安い!安い!!」って値段の問題だけでゎ なぃのでゎなぃでしょうか。いくら値段が安くても、つながらないケータイぉもっても 仕方ないですし、ソフトバンクにゎ何故か信頼ができません!(ボーダホンの時のほうが よっぽど信頼できました)後、料金も結局ゎ他社と同じ料金になるのでゎなぃのでしょうか? ソフトバンクゎいろいろと裏が多いので契約するきにゎ全然なりません!!!!! 解約するときなどゎ特に高額な違約金ぉ必ず払わないといけないので ソフトバンクゎどうも好きななれません! ソフトバンクに変えない理由ゎこのくらいです。 ※あなたも少し書き方ぉ考えた方が良いと思います。その書き方によって 他の方が不快な気持ちになることもあると思います!次からゎそこらへんの事ぉ良く考えて、 書き込んでください※

0

ウチの実家は、何とドコモが入りません(政令指定都市なのに)。 ツーカー(懐かしいなぁ・・・・・・)なら入ったので、ツーカー→auという自然の流れ。 そしてウチが元々ツーカーだったので、au。 家族割にしたので、Cメール家族間無料です。 ソフトバンクにしない・・・・・・ってより、わざわざナンバーポータビリティやってまで切り替える必要性を見出せないのです。

0

ソフトバンクの快適さを知ってしまった貴方は何故ソフトバンクにしないと考えるけれどドコモやAUユーザーの中にはソフトバンクの快適さを知らない人も多い。 http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0704/06/news061.html https://mb.softbank.jp/scripts/japanese/service_area/3G/network_questionnaire/form.jsp

0

どこと契約してもそれは個人の自由ではないでしょうか。 私もソフトバンクを使用しておりますが、それでも「何でみんなソフトバンクにしないの?」というような聞かれ方をしますと少々の苛立ちを感じます。「など」という完全に見下した書き方では、とても何かを尋ねる態度には思えませんね。 まじめに回答させていただくと、それぞれの会社に利点があると思いますので、どこと契約しても良いのではないでしょうか。 質問者の方は料金面を最優先させておられるようですのでソフトバンクにしたのでしょうが、Docomo、au共に様々なサービスを展開していますよね。そのサービスに魅力を感じるのであればDocomoやauにすることだってあるでしょう。それに ・今まで使っていたメールアドレスを変えたくない ・DCMXが便利だ ・仲間由紀恵がかわいい ・料金が安いからいい 等々、ソフトバンク以外を選ぶ理由は幾らでもあると思います。携帯会社もかなり「選べる」時代になってきましたので、惰性で使っている人は一度考え直しても良いんじゃないかと思いますが、自分の考えを押しつける気にはなりませんね。 ちなみに、電波が悪いというのは一般的には「電波が届きにくい地域が多い」と言う意味で使われています。 広義では仰っているように「電波の質」等も含むかもしれませんが、一般的な会話で使われる「電波が悪い」は、「電波が届きにくい地域が多い」と言う意味だと思います。日本語的に正しいかどうかは別として、一般に浸透した言葉ですので。

0

料金もその人が使う条件によっては、一番安いとは言えないと思います。 私は以前ボーダフォン使ってましたが、3Gに変えたら部屋の中で圏外になるときがありました。 これはいろいろかなり支障あったし、その機種自体も悪かったからボーダフォンで3Gじゃないやつに変える気は失せました。 今au使ってますが、電波はかなりいいですよ。 電話を見張る(そんな事しても電波には影響でないんですが)なんてことしなくていいのは、当たり前だけど、すごくいいことです。 電波がいい=電波の通りがいいってことで、通話中に切れるなんてことはないということです。 電波が悪い=通話中に切れる、あるいは初めから圏外になってて電話がかけられないということです。 ある山奥で、ドコモやauは電波通ってるのに、ボーダフォンだけ圏外になってることもありました…。

0

能登地震のとき、被害状況で、 「携帯電話の電波 AU・ドコモ・・・ややつながりにくい ソフトバンク・・・繋がらず」 とでたその瞬間、信用を失いました。 なんだか、いっぱいプランがありすぎて、「成功すると得する。失敗すると大損」というイメージがあります。

0

ソフトバンクは料金体系がイマイチわかりずらいです  店頭でも端末の値段が0円になってていくら払うのかが不安です 自分の周りにはドコモ、auが多くその人たちと通話、メールするのにホワイトプランでは安くならないような気がしてしまいます

0

買収があって、固定したイメージ戦略ないのが一番の原因かと思われます。 携帯大手3社をイメージで比べてみると、値段とか末端はそれほど差がないと思われます。 ドコモ:老舗、堅実なイメージ(NTTの社会的信用度が高い、昔からのユーザーが多い、高級感) au:音楽、ゲーム、デザイン性が高い(間違いなく若者ウケ良し、親しみやすい感じ) ソフトバンク:??? 値段だけなら、ウイルコムが一番かと思われます。070への通話は無条件に24時間無料です。 ソフトバンクの「これっ」て特徴、イメージってありますか? CMでイメージってものすごく左右されると思います。 外国人タレントを使っておしゃれ路線&いつでもどこでもを狙っていると思うのですが、 親しみ率、年代層が限られてくるCMかと思います。 韓流ブームのときに、ヨン様頼みで一気に契約率を上げられればよかったんですけどね。 (ヨン様ブームはソフトバンク買収前でしたっけ?  財布の紐を握る母が積極的だと家中ソフトバンクになる可能性高しだと思います) なんだかんだ細かな比較をしたとしても、最終的には「イメージ」戦略の浸透性なのかと思います。

0

私は今でも「ボーダフォンユーザー」もちろん機種はボーダのハイエンド機です。 他の会社に変えてもいいけど、愛着があるので。 ちなみにソフトバンクは企業からして大嫌い!

0

ソフトバンクが安くないからです。 しかもデザインも悪く、壊れやすい。 いいところがないからです。 ソフトバンクにする理由がわかりません。