ここから本文です

髪をいじる癖

kkeemm55さん

2007/4/801:16:18

髪をいじる癖

髪をいじる癖が直りません。

考え事をしている最中、必ずといっていいほど髪をいじっています。
意識して直そうとしてますが直りません。
他の掲示板で、「”髪をいじるな”と張り紙をしろ!」、「意識が足りない!」と
答えが返ってきましたが、具体的なノウハウとかないでしょうか。。

閲覧数:
4,611
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2007/4/801:23:53

その気持ちよくわかります

思うに、手が空いているのが原因ではないかと
ここは人それぞれかもしれませんが、あなたや私の場合、手が空いているとどうしても髪に手が自然といってしまうのかもしれません


私の場合、しょっちゅう髪をいじってしまうので、変わりに腕を組んでみたり(これまた品がない。。。)したところ、髪をいじることは少なくなりましたね

だから、手が空いている状態を回避すればいいのではないかと思います

質問した人からのコメント

2007/4/13 15:16:30

成功 なるほど。気がついたら実践してみます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

minimalizedさん

編集あり2007/4/801:50:11

指に輪ゴムなどを付けておけば、髪に触ったとき違和感があって、気づいて止められるのではないでしょうか。