ここから本文です

よく、ストレスを感じると、ビタミンが多く消費されると言いますが、ストレスの多...

inu********さん

2007/4/811:04:31

よく、ストレスを感じると、ビタミンが多く消費されると言いますが、
ストレスの多い人はビタミンを多く摂った方が良いのですか?

閲覧数:
669
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nit********さん

2007/4/820:40:17

ストレスがあると、ビタミンCが減るそうです。
http://takeda-kenko.jp/products/vitamin/tvitamnc.html
私は、1日2,000mgくらいとってます。
カルシウムも、少ないとストレスを感じやすくなるそうです。
今飲んでるカルシウムは、便秘になりにくいそうです。
http://www.biyou-kenko.com/SHOP/biyou-rosekora.html

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tab********さん

2007/4/817:35:13

ビタミンCの栄養学的必要量と、精神疾患の治療に用いる必要量は異なります。

ビタミン欠乏症としての精神疾患に対してなら、栄養学的必要量で良いと思います。
脳内物質が酸化されて、麻薬様物質になるのを防ぐことで精神疾患を治療する為に、
多量のビタミン類を摂取する様です。

mik********さん

2007/4/811:23:37

ストレスでビタミンはへります(タバコとかでも)。
でも上記にもかかれていますが、たくさんとっても水溶性のV.Cなどは出て行きますので、一日数回にわけて、こまめに補給すればいいかと思います。

kak********さん

2007/4/811:17:50

ストレスにはビタミンCをしっかり採取しましょう。
http://www.ishizue.com/minnanoie/vitamine/c.html

mar********さん

2007/4/811:16:09

ビタミンも消費されるかもしれませんが、カルシウムとギャバも必要だと思います。
ハーブティもお勧めです。

http://www.natural-riddim.com/herbtea/getsmart.html
http://www.herbringa.net/tra.htm

ham********さん

2007/4/811:07:42

ストレスとの関係は知りませんので、答えにはなりませんが、
ビタミンは脂溶性と水溶性があり、ビタミンA,D,Eは脂溶性、B,Cは水溶性です。
水溶性ビタミンは多く採りすぎても尿として出てしまいますが、
脂溶性ビタミンは多く採りすぎると体に蓄積されてしまいますので注意です。