ここから本文です

夫から昨日不倫を告白され、離婚してほしいと言われました。

doe********さん

2013/8/3011:53:22

夫から昨日不倫を告白され、離婚してほしいと言われました。

結婚14年目、40代の夫婦です。子供も一人います。

相手は20代。若い人がいいのか聞いたら、違うと言われました。
本当に好きになってしまったみたいです。
元社員の子らしく、その子は今はもう転職したそうです。
泣いて謝られ、悲しかった。今までの思い出が全て踏みにじられた気分です。
子供はまだ4歳です。不妊治療してやっとできた子です。

結局一睡も出来ず、結論もでません。

離婚しなかったら別居されてしまうでしょうか?夫の気持ちはもう戻らないでしょうか?

この質問は、40代に回答をリクエストしました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bab********さん

2013/9/701:22:35

それは夫が言うために単に来るためには離婚していてはなりません。
2人によってだとして主張しましたが、それは面白い!!
私は一方調査します、さらにパートナーの女性に関する分離場所をさらに教えてくれるように彼に依頼する、また、それは当分の間不貞な証明をとります。
さらに、私は離婚を持っていました、昨年、同様のやり方で夫から言いました。
心臓は、さらにちょうどしばらく倫理(笑)観を持っていない少女のために貴女に返されます。
いくらかが言われている場合--「--あなた--それは離婚していました--恐らく、それは不在です--それは寒く返ります、で」?。
それは、今回心配しますが、給料支払簿ONれてくれてるから無視されます。
謝罪しませんでしたが、彼が行ったことが率直になり、何を行うことが不可能になったので、彼は少数を中へ理解しました。
また、夫とパートナーのアクションはハデになりました。
子どもの会合の右いる?
質問者はまだマスターが好きですか。
会話の不足。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/18件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tom********さん

2013/9/213:08:10

結論が出ない間は今のままでよいですよ。
貴女の気持ちが落ち着き、平静が戻ってから考えましょう。
1日2日で決断できる問題ではありません。

mog********さん

2013/8/3107:17:28

あなたの事が何も書かれてないですが、まだお子さんも小さいし、生活もありますから、たとえ別居されても離婚に応じず、婚姻費用をもらいながらとりあえず様子を見て下さい。

相手の女性についても、その間に調べて、別居先も教えてもらって、とりあえず不貞の証拠を取っておく。

勝手に離婚されないように、離婚不受理を出しておく。

あなたも子供が幼稚園に行ってる間だけでもパートなど始めてみては?

外にでれば世界観もかわり、物の考え方も変わるかも。視野や人間関係を広げて。

親に相談するのもいいですよ。

かわいい娘と孫の一大事。相手側家族にとっても、ようやくできた可愛い孫です。

手放したくないでしょうから、いろんな人を味方につける。

最後に、あなたは母親ですから、子供をまもり、がんばって下さい。
大切な子供より、女を選ぶような父親など必要ないくらい、あなたが強くなってほしいです。

dia********さん

2013/8/3021:56:50

淡々とことのなりゆきを眺める

離婚?
じゃ、具体的にいつしたいの?
財産どうするの?
年金の離婚分割で、平成19年以前の分割割合どうする?
養育費は?
子供の面会権いる?
今の家は処分する?

など、矢継ぎ早に質問しては?

なんか言ってきたら「あんた、離婚したいんでしょ?」と冷たく返す

clu********さん

2013/8/3021:38:43

第三者の意見で冷静な判断を仰ぐよりは、ご自身がどうしたいのか(結果が至らなくても)思いの丈をご主人にぶつけたほうが良いと思います。ご主人を許すも許さないもご自身しか分かり得ないと思います。私自身離婚経験者ですが、冷静な判断よりも、自分の気持ちに正直になる事が後悔しないのではと思います。

gno********さん

2013/8/3019:53:08

もしあなたに余裕があるのなら、感情的になるのをやめて、まずは旦那に猶予を与えてみる。相手は若いし、家庭もある相手なので対抗する気持ちもあって、離婚結婚と言っているかもしれません。離婚は考えてもいいからまず同棲してみろ、と言って同棲させてみて、半年放っておく。もちろん財布は完全に握ってしまって、相手の女性に頼らないと生活できない、というのを同棲期間の条件にしておく。楽しいのは最初だけで、アラが見えてくると冷めてくる可能性があります。相手の女性に金の無い40男の現実を見せてやることです。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる