ここから本文です

ベストアンサー以外の回答

16〜18件/18件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sib********さん

2013/8/3012:17:25

気持が戻るかは分かりませんが、お子さんにも謝罪、弁明?して欲しいですね。

だって、ご主人の勝手な恋で、お子さんのお父さん放棄するつもりなんですから。
不倫して裏切っているのは、妻だけでなく子も同様です。

もちろん、他に好きな人が出来てこうなった経緯を自ら話させるべきです。
もう4歳、なんとなくかもしれませんが、分かりますよ。

それを踏まえた上で、離婚するかしないかだと思います。
子供にも正直に話し、父親を放棄する事、彼女と暮らしたい事を伝えなお、主様が離婚を突っぱねれば、旦那さんは奥様に対して憎しみにも似た気持を持つかもしれません。
気持はもっと離れるし、待つだけの主様もお子さんも辛い日々を送るかと思います。

長期的にみれば、気持が戻る可能性はあるかもしれませんが、彼女を好きすぎて、不倫を自ら告白してしまった旦那さんの気持は、しばらく頑なに、彼女へ向ってる事でしょう。

でも、もし相手の彼女の覚悟がない場合は違います。

私だったら、彼女にうちに来てもらいます。
3人で話し合いをし、二人の覚悟を見極え、当然今後の養育費等の話し合いをした上で、次は当事者である子供も同席させます。
この段階で逃げる女であれば、旦那さんの熱も少しは下がるかもしれませんが。。。

お辛いですが、自ら告白され本気の不倫の場合は、これくらいしか出来ません。
でも、主様はひとりぼっちじゃありませんよ。
やっと授かったお子さんがいらっしゃいます。
裏切られ傷ついた気持は、本当よく分かります。

でも、それは女の部分です。
母として、しっかり覚悟決めて今後を見据えましょう。
もし、専業主婦等で今後の生活が不安なら、旦那さんと彼女に対して、慰謝料を請求してもいいと思います。

とりあえず、旦那さんの気持を戻すのは、容易な事ではないし、心が崩壊してしまう可能性がありますので、お勧めしません。
お子さんにとってもそんなお母さん見るのは辛いでしょう。

アバター

ID非公開さん

2013/8/3012:05:52

心が戻るかは解りません
ただ夫のいいなりに離婚してはいけません
貴女は悪くないですから
20代の女性が養育費と慰謝料を支払いわずかな収入のご主人と貧しい生活に耐えられるでしょか?
大抵の女性は生活が苦しくなるとわかると逃げていくようです
離婚が成立する前に逃げてしまい復縁を迫る夫も多数います
本当に身勝手だと思います
財布は貴女が握っていますか?
母子は今のまま生活してください
そして浮気相手とご主人に慰謝料の請求を至急してください
ご主人に戻ってきて欲しいなら今のまま普通に生活してください
実家に帰らないでくださいね
生活費は握ったままで生活しましょう
慰謝料の請求と母子が落ち着くまで離婚をしてはいけません
相手の女性が逃げるが先か貴女が離婚するのが先か位長期戦でいいと思います
子供の生活を守るため強くなってください
ただ泣くばかりでは子供は育てられませんよ
子供の為に心をしっかり強く持ってください

sea********さん

2013/8/3012:03:50

すぐにご両親と弁護士さんに相談することをおすすめします。
あなたがいままで専業主婦だったならば今後働かずに、お子さんを育てることに専念でき、不安なく一生過ごせる保証を約束させ、公正証書にしてください。もし持ち家ならば名義をあなたにしてもらってください。
本来なら平穏無事に過ごしたであろう未来への補償はしっかりしてもらいましょう。相手の女性にも慰謝料を請求できます。
やりなおせればとお思いかもしれませんが、あなたを完璧に裏切ったひとと一生後悔なく暮らせますか?あなたが小さなたいせつな赤ちゃんを、一生懸命産み育てている間彼はよその女と自分勝手な時間を過ごしていたんですよ。はたからきいても許せませんね。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる