ここから本文です

インターネット回線について 先程 ネクシーズから電話があり 現→光より安い ...

aya********さん

2013/8/3013:01:01

インターネット回線について

先程 ネクシーズから電話があり
現→光より安い
と勧誘されましたがことわりました。

両親ともインターネット回線やADSLとやらを
まったくわかってないので

困っています。←私もわかりませんww

現在支払いしているものを見せてもらうと
フレッツ光
tikitiki
でした。
これって、インターネット回線がふたつある?ということですか?
ADSLとゎなんですか?w

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2013/8/3013:51:35

インターネットをする為には基本的に契約を二つしなくてはいけません。

詳しくはこちら 回線とプロバイダの契約のみでOK!
http://www.internet-keiyaku.net/archives/31120213.html

tiktikという料金所を通してフレッツ光と言う道路を渡ってインターネットの世界に入っていると思えばわかりやすくないですかね?

で、今質問者さんが使っているのが光回線というインターネットをメインに使う人用の線でその名前がフレッツ光。

ADSLというのは光回線が普及する前(2000年くらい)に流行った電話線を利用してインターネットをする方法です。

確かに料金は安くなるのかもしれませんが、今の時代ADSLから光にしたいけどきっかけがない!って方も多いくらいなので

わざわざ光からADSLにする必要もないと思うので断って正解だったと思いますよ?

質問した人からのコメント

2013/8/30 23:49:49

驚く 皆様解りやすい回答ありがとうございました♡

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ico********さん

2013/8/3013:27:08

フレッツ光は光回線のインターネットサービスです。
ADSLは電話線(銅線)のインターネットサービスです。
基本的にADSLより光回線のインターネットサービスが通信速度が高速で品質は安定しています。
ここで問題ですがADSLは安いのですが現在の通信速度より遅くなりますし実際の速度もどの程度出るのかもわかりません。
また価格もそれほど変らないので遅くなる事を考えたらADSLにする意味がありません。
現在のフレッツ光は長期契約する事で値引きもあります。また不要なオプションを解約する事で安くなりますね。
現在の契約内容確認して見直す方が節約出来ますよ。

gog********さん

2013/8/3013:25:20

インターネットするには、回線とネット接続プロバイダが必要です。
回線=フレッツ光=NTT
ネット接続プロバイダ=tikitiki

2つあるということではないです。
ADSLは低速だけど低価格で電話回線を利用した回線のことです。
ADSLにした場合も回線とプロバイダが必要です。(2つセットでサービスしている事業者もありますが)

わからないなら安易な契約はしないほうがいいと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる