ここから本文です

あなたにとって、ウディ・ハレルソンの魅力はなんですか?

qwm********さん

2013/8/3017:29:43

あなたにとって、ウディ・ハレルソンの魅力はなんですか?

B・ウィルス、J・ステイサムよりも格好いいハゲとして有名なこの人(ですよね?ね?)

「ゾンビランド」、彼のあの佇まいは夢に出てくる程のカッコ良さでした、忘れられません。
「シン・レッド・ライン」でも、手榴弾……仲間を庇うために……あぁ……忘れられません。

そして、あのチャーミングな笑顔を見ると俺もニンマリしてしまう(キモくてすいません)。

ファンの方、出演作品で好きなものや、ウディの魅力を教えてください。

ウディ・ハレルソン,ウディ,手榴弾,格好いいハゲ,ゾンビランド,ナチュラルボーンキラーズ,バンデラス

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

エセ満貫さん

2013/8/3018:44:30

アントニオ・バンデラスと共演した、『マイ・スウィート・ガイズ』という映画で初めて見ました。
バンデラスと共に、ボクサーの役を演じていましたが、当時から既に有名だったバンデラスにも引けを取らない存在感でした。

アクション中心ではないので、ブルース・ウィリスやジェイソン・ステイサムとはタイプが違うと思いますが、いろんな役柄をこなす、オールラウンドプレイヤーという感じがします。

『2012』で、アナーキーな預言者を演じていたかと思うと、『スタンドアップ』では、主人公に親身になって寄り添う心優しき友人でしたし。

実の父親が、マフィアに雇われた殺し屋だったそうで、そういうことが関係しているのか、彼自身もプライベートで度々問題を起こしているようですが、そういう背景から考えると、『ラリー・フリント』のような破天荒な役柄が相応しいのかも知れませんね。

アントニオ・バンデラスと共演した、『マイ・スウィート・ガイズ』という映画で初めて見ました。...

質問した人からのコメント

2013/9/3 08:27:24

降参 5人の方々、ご回答ありがとうございました!ファンなのに父親の経緯を知りませんでした。。。後で切腹しますゴメンナサイ。
「2012」の彼の散り様は見事でしたね。
「ナチュラル~」は、ストーン監督が苦手なので1度きりしか観てませんが、再見したいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

swk********さん

2013/8/3017:51:53

特別好きではないのですが、昨夜ケーブルで「幸福の条件」が放映されていて、私は当時この作品映画館で観ました。2人の強烈なラブシーンにびっくり!ウディ・ハレルソンとB・ウィルスは当時中が良かったとか言っていましたが。昨日観た時、当時気がつかなかった、(ロバート・レッドフォードファンだったので)ウディ・ハレルソンの若々しさが、妙に良くて。テーブルに置いている運動靴を下に置く仕草、めがねも似合っていました。
有名なところで「ナチュラル・ボーン・キラーズ」「マネー・トレイン」「ダイヤモンド・イン・パラダイス」は良かったですね。

tyo********さん

2013/8/3019:30:50

特別好きな俳優サンではありませんが(スミマセン(>_<)、あの舌っ足らずな台詞回し(←と当方には感じる)が印象深いです。

脇から主演までこなせる個性派ですよね。

個人的に是非鑑賞願いたいと思う主演作としては、劇場未公開ながらなかなかの力作で、あの舌っ足らずな台詞回し(←くどいですが、当方にはそう感じます/笑)が役柄にもマッチし効果的な『ディフェンドー/闇の仕事人』です。

知的障害を抱え、しかし真っ直ぐな性格に育った主人公が、幼少期の体験で「悪いコトは悪い、正義は必ず勝つ」の単純ながら真理を突いた思想に基づき悪をくじくヒーローとして生きていこうとする話で、『スーパー!』みたいな辛辣さと黒い笑いに彩られ、上手に立ち回れない主人公の純真さが胸を打ちますね。マジに広く知られてイイと思うウディ・ハレルソンさんの代表作と言いたい佳作でした。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ber********さん

編集あり2013/8/3105:53:56

それほど彼を認識していなかった頃、出演作の『BUNRAKU』という映画を観ていて、なぜかジェイソン・ステイサムだと思いこんでて、途中で違うと気づき自分のバカヤローさにショックを受けました。

それから映画に出てたら「おっ!」と思うような気になる存在になり(どんな理由w)、Wikipediaで調べたら先の回答者さんも書かれてるように父親が殺し屋で、それで俳優として成功しているなんて
「実生活が映画のようだ」
と思ってさらに注目するようになりました。

好きな役……
『ステイ・フレンズ』のトミー
ゲイでオネエ入ってる

『メッセンジャー』のトニー・ストーン
アカデミー助演男優賞にノミネートにされた、主人公を指導する重要な役

cat********さん

2013/8/3100:49:28

ナチュラルボーンキラーズの彼が一番好きです。

当初、ブラピを配役で予定していたのがリアルで付き合っていたが破局したばかりの元彼女、ジュリエット・ルイスに配慮し、ウディが代替えとなったと聞きます。

結果、大成功だったと思いますよ。
はじめはちょいハゲだったんで「…?」と思いましたがスキンヘッドにしたあたりからめちゃくちゃカッコよくなりました。
クールで独自の信念を持つシリアルキラーの役でしたが、本当にあたり役だったと思いますよ。
カルト的な人気もありましたね。
あのサングラスを真似するジャニーズのタレントさんとかいましたね、当時。
はまって劇場に三回足を運びましたね。

今でも時々DVD引っ張り出して見ています。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる