ここから本文です

【至急】住民票について教えて下さい。

xsa********さん

2007/4/816:51:52

【至急】住民票について教えて下さい。

こんにちは。早速ですが教えて下さい。
今まで無職でしたが、この度めでたく契約社員として採用されました!
そこで入社手続きを目前にしているのですが、分からない点がありました。

入社手続きの際、持参品として住民票(扶養がなければ本人分、本籍地記載)とありました。
私は今父親の扶養に入っているので、住民票は家族の分も持ってくる。という事でしょうか?

分からない事だらけでお恥ずかしいのですが、どなたか教えて下さい!
宜しくお願い致します。

閲覧数:
875
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kin********さん

2007/4/817:01:13

ご本人の住民票だけでいいでしょう。

会社側に相談すべきですが、普通は本人だけ、扶養があればその人も記載されたものですね。
住民票は一人分ずつ発行してもらえます。

質問した人からのコメント

2007/4/8 18:06:12

降参 どちらも大変参考になりましたが、最初の一言で分かりやすく説明してくれたのでこちらを選びました。有難うございます!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

契約社員 の求人情報(351,384件)

保育士資格/契約社員
  • 社会福祉法人 陸前高田市保育協会 下矢作保育園
  • 契約社員 正社員
  • 時給900円〜1,150円
  • 岩手県陸前高田市矢作町
保育情報どっとこむ
[契約社員]人材コーディネーター
  • パーソルマーケティング株式会社
  • 契約社員
  • 月給16万円〜
  • 北海道札幌市中央区
パーソルマーケティング
[契約社員]フォークリフト(物流・倉庫)
  • 株式会社ファイン・トータルキャリア
  • 契約社員 派遣
  • 時給1,350円〜
  • 千葉県柏市柏
工場ワークス
タンクローリー乗務員(契約社員)
  • 平沢運輸株式会社
  • 契約社員
  • 月給30万円〜
  • 山梨県甲斐市竜王新町
求人アスコム
栄養士(契約社員)
  • 株式会社ベネミール
  • 契約社員
  • 月給20万円〜23万円
  • 福岡県北九州市八幡西区南王子町
はたらくぞドットコム
総務事務(契約社員)
  • 医療法人社団 それいゆ会.
  • 契約社員 業務委託
  • 月給12.2万円〜19万円
  • 兵庫県宝塚市
RAZKAWORKS
介護職(小規模、契約社員)
  • ミモザ横浜境木(小規模多機能型居宅介護)
  • 契約社員
  • 時給1,165円〜
  • 神奈川県横浜市保土ケ谷区
イーアイデム
介護職員(デイサービス)/契約社員 ☆出水☆
  • 社会福祉法人京都市社会福祉協議会
  • 契約社員
  • 月給17万円〜
  • 京都府京都市上京区
カイゴジョブ
正社員,契約社員,パート 調剤薬局 薬剤師
  • 株式会社コーディアルエージェント
  • 契約社員 正社員 パート・アルバイト
  • 時給1,800円〜
  • 東京都
薬剤師求人.com
ヘーベルハウスの施工管理【完全週休2日制 基本残業なし ...
  • 旭化成ホームズ株式会社 東京第一建設課
  • 契約社員
  • 月給35万円〜40万円
  • 東京都新宿区
転職ナビ

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ta1********さん

編集あり2007/4/817:01:24

いやいや。
ここでは、あなたが扶養する家族がいるかどうかですね。
ご両親が退職等をされ、あなたがご両親を扶養するのであれば、ご両親の住民票も必要でしょう。