ここから本文です

しみ取り治療。しみ取り治療は、レーザーですか?

poe********さん

2013/8/3021:23:07

しみ取り治療。しみ取り治療は、レーザーですか?

産後に増えてしまったしみを取りたいのですが、やはりしみ取りってレーザーですか?しみやそばかすの治療を受けたご経験のある方、体験談など教えてください。
二十歳すぎてから、しみが増えたなと感じていたのですが、その後結婚、妊娠、出産と終えて、一気に頬のしみが増えました。産後にしみが増えるとは聞いていたものの、あまりの多さにびっくりしたのと、ショックを隠せません。
コンシーラーとファンデーションを塗っても、まだしみが浮き出ていて、あまり隠せていません。毎日日焼け止めはつけていますし、紫外線対策もバッチリしています。
産後のしみを消すことはむずかしいのでしょうか?何か良い方法がないかと探しています。レーザー治療が一番良いならすぐにでも受けたいですし、その他の治療があるのならそれも話を聞いてみたいです。

閲覧数:
3,953
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

for********さん

2013/9/523:54:17

しみ取り治療といえば、一般的なのはやはりレーザーのようですね。

私も、しみ取り治療で高須クリニックへカウンセリングに行った時、
てっきりレーザーで取るのだと思っていたのですが、
もっと負担なくしみを消せる方法でやっていただきました。

その方法は、トレチノインという塗り薬みたいな治療法です。
この薬を、普段のスキンケアに追加するだけで、みるみるうちに
顔のしみがなくなっていきました。
先生いわく、「しみ自体が薄いから」とのことで、
どなたでも塗るだけで治るわけではないようですが、
本当に患者のためを思ってくれているからこそ、
より手軽な治療を紹介してくれたんだと思います。

私、以前エステの脱毛でレーザーを照射された時に、
チクッとした痛みが苦手で、少し赤くなったりもしたので、
しみ取りもまたレーザーだったら不安だなーと思っていたんです。

でも、私に合った他の治療法を選んでいただき、とても感謝しています。
また何かあったら高須クリニックへ行こうと思っています。

質問した人からのコメント

2013/9/6 09:30:25

塗り薬とは驚きです。でも私のしみは数が多いから無理かな~・・・。
とりあえずカウンセリングから検討してみます。
どうもありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fff********さん

2013/9/309:05:24

はじめまして。
私も2年くらい前から、シミ、肝斑が気になっていました。
美容皮膚科でレーザーなどしましたが
完治までには行かず、コンシーラーで隠す毎日でした。

友人が『フルボ酸』というのが、ニキビやシミにいいよ!
と聞き、友人から教えてもらったネットショップで
『ビューティフルボ』という、フルボ酸を購入。
精製水で10倍に薄めて化粧水として使って約8か月になりますが
肝斑がほとんど消えました!!!
あんなに、美容皮膚科でお金をかけたのに…(涙)
長く使うと必ず結果が出るようです。

ぜひ、だまされたと思ってフルボ酸お試しください。
私が買ったのはココです。
http://www.nt-leaf.com/?mode=f7
飲んでも良いものなので、とっても安心です。

私の友人は子供がアトピーなので
アトピーの部分にスプレーで吹きかけるそうです。
天然の物なので赤ちゃんや小さい子供にも安心して使えるものです。

2013/8/3022:17:44

こんにちは(^_^)

シミいやですね(^^;;

おっしゃる通りシミ治療はレーザーが一番です
いろんな薬や美白化粧品が出回っていますが、
所詮はシミの予防効果しかありません
というのは、薬も美白化粧品もメラニンの生成を抑える働きはあっても出来てしまったシミを消すことはできないのです
出来てしまったシミはレーザー治療で消すしかありません!
そして、これ以上シミが出来ないように紫外線対策をバッチリすることはとても大事なことです

いつまでも美しいお肌でいましょうね(^_^)