ここから本文です

マザーズバッグとしてリュックを購入予定ですが、良い物が見つかりません(>_<) リ...

dyi********さん

2013/8/3100:29:20

マザーズバッグとしてリュックを購入予定ですが、良い物が見つかりません(>_<)
リュックのおすすめブランド教えて下さい。

当方20代後半。
今は大きめのトートを使っていますが、片方の肩に鞄が食い込み

辛くなり、子供も重いのでリュックを購入予定です。
ネットで探しているのですが、今までリュックを持ったことがないのでリュックの定番ブランドや流行りなどが分かりません!

希望は、背負ったまま財布が出せるようにファスナーの外ポッケがあって、軽いもの。
安さより耐久性重視。
普段はマークバイマークジェイコブスの鞄が好きで使っています。
でもリュックはあまり可愛いものがなくて…。

レスポートサックのリュックはどうかな?と思いますが、レスポートサックって中高生&中高年が持っているイメージ(私の中でです)で躊躇しています。
ヴィクトリアシークレットというブランドのリュックが可愛いなと思ったのですが、初めて聞くブランドで世間の印象も分からず、調べたらアメリカの有名なランジェリーブランドらしく、微妙かな?と思ったり…。

普段リュックをマザーズバッグとして使ってる方、おすすめを教えて下さい!!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mom********さん

2013/9/304:39:14

ヴィクトリアシークレットは下着も売っていますが香水などの雑貨も売っています。アメリカでは中高生向けです。
キプリングはどうでしょうか?kiplingはゴリラのストラップがついてるカバンが人気です。様々なサイズも色もあるのできっとお気に入りにカバンを見つけられるはずです。

質問した人からのコメント

2013/9/3 21:28:07

皆様回答ありがとうございました!
皆様が教えてくださったブランド等ネットで検索し、近所のショッピングモールも見に行き、いまだ悩みながら選んでいます!
お気に入りのリュックに出逢えるまで旅を続けます!
BAはヴィクトリアシークレットについて教えてくださった方に☆

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hah********さん

2013/8/3100:58:12

レスポートのリュックとポーチを最近買いました。
マザーズバックが肩に食い込みやむなく購入。デザインはペンギン柄でおばさん ぽくはなかったので(^^;;
柄気をつけたらいけると思いますが…
使用感はいいですよ。肩に優しい。中身は水筒、オムツ、化粧ポーチ、着替え、おやつ、エコバッグ、おてふき、ミニタオルなど入れてます。

リナさん

2013/8/3100:57:18

ラシットは色んなタイプ出てますよ。
リュックも少しあったような…

耐久性はわかりませんが、軽いです。

オロビアンコなども良いかもしれません。

リュックとなると、AIGLEとかアウトドアな感じになりやすいですよね~

ちなみにアンテプリマのマザーズバッグは軽くて可愛くて好きです♪
リュックはありませんが。

sor********さん

2013/8/3100:47:02

2児の母です。
今は二人とも小学生になったので、マザーズバッグとも縁遠くなりました。
当時、私もマザーズバッグよりリュックが良いかも!と思い
アウトドア系(パタゴニア・ノースフェイス)を使っていました。
確かに、細かいポケットがたくさんあり、カラビナなどでお財布や携帯など片手で出し入れしやすかったのですが…
抱っこ紐で子どもを前抱きしていた時、
主人から「なんか、チンドン屋みたいだぞ。」と言われました。
軽くショックでした。
それからは、マザーズバッグを使いました。
実際マザーズバッグの方が、ママ向けに作られているので痒い所に手が届くと言いますか、使い勝手はリュックより良かったです。
肩の食い込みは、なるべく肩紐の幅の太いものや、肌触りの良いものを選んでいました。

参考になれば幸いです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる