ここから本文です

ゴッホのひまわりについて\(( °ω° ))/ ゴッホがこの作品で表したかったことや工...

mgm********さん

2013/8/3102:07:28

ゴッホのひまわりについて\(( °ω° ))/

ゴッホがこの作品で表したかったことや工夫されているところはなんですか?

出来たら特徴も教えてください!

閲覧数:
727
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

さとみ☆さん

2013/8/3111:10:10

ゴッホは、{ひまわり}を7枚、描きました。
質問者さんがイメージされてるのは、
たぶん、14本 でしょうね。
ゴッホは、画家達との共同生活を夢見ていました。
画家達と住むつもりだった、黄色い家、
{ひまわり14本}の背景はこの家を表し、
ヒマワリの花は画家達を表している、という説が
有力らしいです。
ご参考
http://www.salvastyle.com/menu_impressionism/gogh_tournesols.html

余談ですが、
ヒマワリ に【ゴッホ】という名称の品種があります。
ヒマワリは、花弁に見える1枚1枚が実は5弁の花(舌状花)
なのですが、この【ゴッホ】はそれが事実であることが
見てとれる形状をしています。

ゴッホは、{ひまわり}を7枚、描きました。
質問者さんがイメージされてるのは、
たぶん、14本 でしょうね。...

質問した人からのコメント

2013/8/31 11:12:44

助かりました!

ありがとうございますm(_ _)m

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

小学生さん

2013/8/3107:05:28

☆ボクは小学生でしゅが…

ヒマワリは誰が描いても小学生が描いたようになる不思議な花だというコトでしょう、でしゅ。

ゴッホが描いても小学生のゴッホが描いたみたいでしゅ、うははは!

で、小学生が描くと、小学生が描いたようには見えないと言う不思議な花でしゅ、うははは!↓

☆ボクは小学生でしゅが…...