ここから本文です

長文&駄文失礼致します。女性の方に質問です。 同じサークルの同期に片想い中の...

lea********さん

2013/8/3107:05:09

長文&駄文失礼致します。女性の方に質問です。

同じサークルの同期に片想い中の大学生男子です。

気になってる子をAちゃん その友達をBちゃんとして話をしたいと思います。

僕はA

ちゃんと毎日ラインなどをしたりして、少しずつではありますが距離を縮めていこうと努力してきました。しかし先日、Bちゃんから25日の時点で僕の好意はAちゃんに伝わっているし、その時点では付き合う気はない との事を聞いてショックを受けました。

しかし27日にカフェへのお誘いをし(とても忙しいとの理由で断られましたが・・・ 実際予定を聞くと凄い忙しかったです) そして「また誘ってもいいかな?Aちゃんと行きたいし」と好意を全面的に出した文を送ったりもしました。

そして29日にA Bちゃんを含んだメンバーで宅飲みをする機会がありました。そこでAちゃんの横に座り、話をしていたのですがここから会話を書いていきたいと思います。

A 「コロッケ食べるー?」
僕 「いや、いいよー」
B 「Aちゃん、食べさせてあげたら?」
僕はそこでアーンってしてもらいました。そしてBちゃんに携帯を貸してと言われ、貸すとAちゃんが見ている横でTwitterを開きおもむろに文章をうち始めました。

B 「これツイートしてもいい?」 (Aちゃんに食べさせてもらった(*^^*) )
僕 「僕はいいけど、本人の許可いるでしょ笑」
でも本人は否定せず結局ツイートしました。

ここまで会話を書いてきましたが、僕は女性の心理がよくわかりません。僕の好意は知っているのですし、ツイートなんかしようものならTwitterをやっている他の同期や、先輩にも誤解されることになりますよね?そして僕にも誤解を生むと思います・・・

アーン などはノリかもしれませんが、Twitterのことはよくわかりませんでした。(ちなみにその子は酔ってなかったです)

友達にも相談したところ、その行動はよくわからないと言われました。

実際、直接的に好意を示したアプローチをしたのは27日が初めてで、これが少しは効いたのでしょうか?

長々とすいませんが、なんでもいいので意見などありましたらよろしくお願い致します。

また今後、どのようにアプローチをしていけばいいのでしょうか?

補足回答ありがとうございます! たぶんBちゃんは楽しんでるんだと思います・・・

過去にもそれがわかるようなことが少しありました。

ですからBちゃんの発言も嘘ではないかと思います。

あとBちゃんに「私はそんなにいい子じゃないよー」と僕にいってほしいとAちゃんに頼まれたと言われました。

これは遠回しに告白とかはしないで ということなのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cof********さん

編集あり2013/8/3109:02:20

寧ろBちゃんは何なの?って思うんですが。

彼女は貴方とAちゃんの間に入りたがってる感じがします。
Bちゃんが貴方のことを好きで邪魔したいのか、或いは二人の友達関係が羨ましくて仲間に入れて欲しいのか、二人をかき混ぜて楽しんでいるのかは解りません。
「Aちゃんは貴方に気がない」って言ったあとにあーんさせたりツイートさせるとか何か変ですよ。
貴方の気持ちもAちゃんの気持ちも知ったうえでそんな風に煽るなんて、友達としての神経を疑っちゃいます。両方ともBちゃんが絡んでるじゃないですか。

案外Aちゃんも貴方も彼女に振り回されてるだけかもしれませんよ。

Aちゃんが貴方のことを男性として好きかどうか聞いた感じでは分かりません。
でもとりあえずBちゃんの「Aちゃんは気持ちを知っているし貴方に気がない」発言は忘れていいと思います。
もしかしたらAちゃんとBちゃんはそんな話自体してなくてBちゃんが嘘をついてるかも知れませんよ。

Bちゃんを挟むことなくAちゃんの気持ちを確かめるなり、もっと近づいて仲良くなるなりした方がいいと思います。
彼女の口から本心を聞くまでは諦めることはないですよ。

補足へ

楽しんでる人の発言は聞かなくていいと思います。
男はどうか解りませんが女にはよくかき混ぜる人がいるんですよ。
噂好きなおばさんとかにこーゆう人いっぱいいます。
「うちは協力してんねんで」とかいうお節介なおばさんは大抵裏ではそれをネタに笑ってますから。

私はBちゃんに会ったことあるわけではないですから本当はいい子なのかもわかりません。
Bちゃんが全部本当のこと言ってたとしたらAちゃんにその気はないと思います。
まぁ他人にあーだこーだ言われて諦めるならそれも一つの方法だとは思いますよ。
フラれることはないから深く傷つくこともないですし。

ただもし脈ありだったら後悔するでしょうね。
私だったら面と向かってはっきりフラれるまでは諦めませんよ。
もし今その気がなくても仲良くしてたらチャンスが巡ってくるかもしれないですし、好きな気持ちは簡単には割り切れませんから。
他人がどうのとかこう言ってたとかでなく、本人の気持ちは本人に聞くしか確証は得られないですよ。
今すぐ告白しろとか彼女に気持ちを聞けとかでなくて、まずは今仲良くしていることを楽しんだり、好きになってもらえるように努力したりでもいいんじゃないですか。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる