ここから本文です

陸海空おすすめの自衛隊はどちらですか? 友達が自衛隊に入るのを検討してます...

pin********さん

2013/8/3108:07:37

陸海空おすすめの自衛隊はどちらですか?

友達が自衛隊に入るのを検討してます。

実際に働いてみて、民間企業と違うところや意外だった事、どれ位転勤があるか?など

もしよかったら教

えてください!

こちらに書き込みか?他の人に見られたくない内容の場合はpink0830pink0830@yahoo.co.jpまでメールください!

よろしくお願いします!

閲覧数:
1,406
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

k_m********さん

2013/8/3108:29:47

陸海空それぞれ良いですが都心に近い駐屯地が多いのは、陸ですかね
専門職系の職種が多いのは空海ですかね?営利目的では無いので民間とは、違いますね 新隊員は、全寮制で休暇・外出に申請書が必要ですし問題が有れば許可が出ません。食事やお風呂・起床・就寝時間は、決まっていますので1日みんな同じ時間帯で動きます。一般隊員に成ると少し違いうかな?ちなみに時間になるとラッパで知らせてくれます。また営内班が有り6人前後(教育隊は大部屋かな?)で共同生活で私物は、最小限で自衛隊から支給され衣服・靴などもろもろが殆どです。

質問した人からのコメント

2013/9/1 09:01:41

抱きしめる 詳しく教えてくださってありがとうございます(*ゝω・*)ノ

友達に伝えてみますね(^_-)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sea********さん

2013/8/3108:11:24

陸自は大変ですよ。この前テレビでも特集やってたんだけど ほふく前進を1日4時間とか毎日のようにやっていて最終的には歩ける体力もなくなってるんです。擦り傷打撲 あざは当たり前

自衛隊はよほどの忍耐力と体力がないとどこも勤まらないけどね

mai********さん

2013/8/3108:09:19

空軍です。頑張ればパイロットになれます。