ここから本文です

レーザー墨だし器について質問です。テクノ販売 自動整準センサー式グリーンレーザ...

mis********さん

2013/8/3109:12:53

レーザー墨だし器について質問です。テクノ販売 自動整準センサー式グリーンレーザー LTC-GX9001
購入を考えてます。実際使われてる方、精度など、どうでしょうか?

補足グリーンレーザーで他にはいいメーカーありますか?

閲覧数:
14,997
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/8/3109:43:28

レーザーの修理販売をしております。
テクノ販売のこの機種は正直高いので、販売しません。
以前はテクノ販売のレーザーを良く販売していました。
当店では、いつも入荷時、すべてのラインの精度チェックをします。
昔は、タジマ以外のメーカーは3台に1台くらい精度不良で、
返品交換していました。
現在はどこのメーカーも返品交換率が1割くらいに下がりました。
精度に付いては、5mで1mmの違いくらいであれば、良しとして下さい。
2mm以上違う場合は問題がありますので、購入時にチェックし、
悪ければ返品し、1年以内にもう一度チェックして、
悪ければ、無償修理依頼します。
それ以降は有償修理になりますので、できるだけ振動を与えないような
管理が必要になります。
グリーンレーザーは現在山真が一番値打ちですね。
http://item.rakuten.co.jp/kirakubu/10028168/
但し、 LTC-GX9001のようなフルラインは発売されていません。
それと、現在赤ラインタイプの高輝度のドット付がグリーンライン並みに
見やすくなっております。
http://lasertools.yamashinseikyo.com/GORILLA/GP-9DOT.html
こちらの方が価格がかなりお安くなりますので、ご検討下さい。

以上、御参考にして下さい。

質問した人からのコメント

2013/9/2 21:15:51

ありがとうございます。参考になりました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる