ここから本文です

以前、自分の家のお墓の事でお聞きしたのですが。 http://detail.chiebukuro.yaho...

es2********さん

2013/8/3111:27:42

以前、自分の家のお墓の事でお聞きしたのですが。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1311255203...
また、お聞きしたい事が出来ましたので、教えて下さい。

建てたのは良く話を聞くと約65年以上前と言う事でした。
お墓をじっくり観察した所
三段になっていて、
一段目は灰色で緑がかっていて
三段目は波の様な模様にシミ(斑点)が付いていて
二段目は少し緑の苔があり手で伸ばしてみると一面が、
濃く、明るく、初めて見るような緑色になります。

将来、ここに入ると思うと何か誇らししい気持ちになりました。
(もっと、早くなればよかったのですが)

しかし、墓石の前にある香炉と下の台(40x50cm位)が違う石のため本小松石で合したいのですが。
また、花立をプラスチックからステンレスの変えるには
予算的にどの位かかるのでしょうか。

解るかたがいらっしゃれば、おおまかな値段を教えて頂きたいのですが
宜しくお願いします。

閲覧数:
309
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sei********さん

2013/8/3115:34:20

本小松石と言えどもいろいろとありますので、お宅様の注文次第で、かなりの額の差が生じると思いますが、香炉とその下の台と合わせて小松石になさったとしておおまか10万円というところでしょうか。

ステンレスの花立は2本一対で1万5千円も用意すれば新調できます。ただこれもステンレスの花立を差し込む台の石の差込口の大きさによって値段に差が生じますね。

従って、小松石とステンレスと合わせて10万円も用意されればいいでしょう。ただ両方最高級の物を希望なさるのであればもう少し上乗せすることになるでしょうね。

質問した人からのコメント

2013/9/6 12:47:55

seikouindenさん、ご回答有難う御座います。
参考にさせて頂きます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pap********さん

2013/8/3115:32:49

墓石屋です

小松石については詳しくないので値段などわかりかねますが
同じ石に変えられても現在と昔では色見などが違う場合もあるので
墓石屋さんにサンプルなどを見せてもらってよく検討してください

花立ては私のところではステンレスの大きいサイズで4000円(1対)ほどです
おそらく4000円~8000円ぐらいだと思います
それより高いようならネットなどでも 「ステンレス 花筒 墓石」などで検索すればでてくるので。
ちなみに必要なのは穴の直径・深さとなるので事前にサイズをはかっておいてください

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる