ここから本文です

タイ観光ビザで質問です

yek********さん

2013/8/3111:43:20

タイ観光ビザで質問です

タイ観光ビザで質問です

クアラルンプールでタイの観光ビザをとって
バンコクに3日滞在したあと、アンコールワットに
3日滞在し、その後タイへ再入国して50日間
タイの様々な街を気ままに旅する予定です。

1回目のタイ入国時にはビザを
使わず残しておいて、2回目
の入国時に使うことは可能ですか?

よろしくどうぞ

閲覧数:
312
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kik********さん

2013/8/3112:55:59

可能です。タイの入国カードのビザ番号記入欄を空白にしておけば、ビザを使わず入国できます。

ただ、入国管理官が間違えて(気を利かせて)、ビザで滞在にしてしまう可能性もないとは言えませんので、その場で滞在日数を確認して、間違っていたら、ビザを使わないことを説明し、訂正してもらう必要があります。

私は逆にビザを持っているのに、何度もビザなしでの滞在(30日)のスタンプを押されて、その場で訂正してもらっています。

質問した人からのコメント

2013/8/31 20:21:29

成功 ご丁寧な回答に感謝いたします ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

bli********さん

2013/8/3113:29:29

理論的には可能だが、イミグレの係官に「上手く」説明できないでしょうから、駄目でしょうね。

シエムリアップからプノンペンに行って、タイのビザを取得するのがトラブルが無くていいでしょうね。

nan********さん

2013/8/3112:56:51

出来ますよ。

入国するときに、このビザは今は使わないと、しっかり申し出てください。
今回の入国はビザ・オン・アライバルでお願いします、と言ってください。

タイのビザはKLの他にペナンやコタバルでも取れます。
ペナンではタイからタイのビザ取りに来る人が多いので、たいていの宿でビザ取得の代行の受付けをしています。
コタバルでは個人で申請するのが簡単です。(以前にタイビザの取得をしたことが無い人)