ここから本文です

フレッツ光で有線でネットを使っているのですが、引越しを機にホームゲートウェイ...

not********さん

2013/8/3112:10:22

フレッツ光で有線でネットを使っているのですが、引越しを機にホームゲートウェイ無線ランカードというものに申し込もうとおもっているのですが、その場合、同時に有線ではつかえないのでしょうか。

また、その場合、料金プランは最初のものと同じでいいのでしょうか。

閲覧数:
555
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2013/8/3112:50:08

有線でも同時に使えますよ(*^_^*)

ひかりテレビや、その他のネット接続できる機器のためにも無線以外にも有線ポートが付いています。

んで、料金はひかり電話を申し込む場合はひかり電話基本料金525円+無線カード105円=630円

ひかり電話なしの場合はホームゲートウェイレンタル料472.5円+無線カード105円=579.5円

がフレッツ光の月額料金に上乗せされます。



参考までに、無線LANルータとかは近くの電気屋さんとかで2000円~3000円で売っています。
無線にするのに毎月料金を500~600円払うってことであれば電気屋さんに行って無線LANルータを
買った方がお得ですよ???

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rer********さん

2013/8/3112:34:24

フレッツ光のホームゲートウェイ(HGW)はひかり電話契約でレンタルされます。

›料金プランは最初のものと同じでいいのでしょうか。

HGWが必要ならひかり電話契約(月額525円)をしてください。

HGW専用無線LANカードは月額105円です。

ひかり電話契約(月額525円)が不要な場合は市販の無線LANブロードバンドルーターを購入してください。

無線LANブロードバンドルーター 価格比較
http://kakaku.com/pc/wireless-router/