ここから本文です

MH3Gのグランミラオスを倒せません、武器は爆砕の破鎚で防具は 頭ヘリオスZ 胴ヘ...

sin********さん

2013/8/3113:13:15

MH3Gのグランミラオスを倒せません、武器は爆砕の破鎚で防具は
頭ヘリオスZ 胴ヘリオスZ 腕ヘリオスZ 腰ペッコX 足ヘリオスZ です、発動スキルは高耳、切れ味1、砥石高速が発動しています倒せるでしょうか

グランミラオス,MH3G,爆サイ,胴ヘリオスZ,腕ヘリオスZ,リオソウルZ,心眼

閲覧数:
297
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kazuさん

編集あり2013/9/314:06:24

武器は「破岩鎚ノヴァジオ」に強化してたのでOKです。
が、グラン・ミラオスは部位破壊する場所が多いです。
ハンマーは水中での動きが鈍くなる上、防御できないので、苦戦を強いられるのは確実です。

防具はスキルより「火耐性」を重視した防具に変えた方が良いです。
ブレス・噴火による攻撃は、火属性やられ【大】を引き起こし体力がドンドン削られていきます。
今の防具では、はっきり言ってダメです。

リオソウルZシリーズを強くオススメします。

頭装備:リオソウルZヘルム [3]
胴装備:リオソウルZメイル [2]
腕装備:リオソウルZアーム [1]
腰装備:リオソウルZコイル [0]
脚装備:リオソウルZグリーヴ [2]
お守り:なし [0]
装飾品:なし
耐性値:火[20] 水[0] 氷[-10] 雷[0] 龍[-30]

見切り+3
耳栓
心眼
体力-10

リオソウルZはデフォルトで・見切り+3・耳栓・心眼が発動でき、火耐性も非常に高いです。
高級耳栓にもする事もできますし、砥石高速化の発動も容易です。
斬れ味+1は心眼・見切りがあるので必要ありません。
体力-10は栄養剤があれば打ち消せます。スロットをフル活用できると言う事です。
後はお守り次第です。

グラン・ミラオスに辿り着く実力があるのですから
挑む前に武具共に、現段階で出来る限りの事をしましょう。

3死しても諦めないで。失敗は成功の元です。

質問した人からのコメント

2013/9/3 17:48:18

降参 リオソウル一式にして強化もしたらクリアできました!これからHR上げがんばりたいと思います!他の人も教えてくださりありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

フンミャさん

2013/8/3116:02:10

とりあえず武器強化しようか

でも部位破壊さえしながら普通に戦ってればかてるだろ

でもスキル的には耐震つけたほうがよさげ