当方32歳、男の自動二輪の卒業検定です。 本日2度目、落ちました。 1度目は無意識のリアブレーキ踏みっぱなしと、確認不足、1本橋を早く行きすぎる等で不合格。 2度目の今回は1本橋を慎重に行こうと緊張し

運転免許61,442閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

12人が共感しています

ベストアンサー

17

17人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

詳しく教えて頂き本当にありがとうございます! 1番誠意が、伝わったのでベストアンサーにさせて頂きました!

お礼日時:2013/8/31 16:37

その他の回答(7件)

8

私は過去計4回の卒検(小型・中型、車、大型&船の免除)、落ちた事は無いし、落ちるかも・・と頭をよぎった事すらない 自信が無い人は、1本橋は気にせず減点覚悟で早く渡ります 他に減点が無ければ受かりますから、皆やってますよ (私は緊張しない、本番の方が力が出るタイプなのでいつもよりゆっくり) 1本橋より他の減点の原因を無くしましょう、リアブレーキの踏みっぱなしなんてあり得ませんからね

8人がナイス!しています

9

センスね~www >合宿で来てるので、もうあまり長くは滞在出来ないので、あと3回もう落ちたらあきらめます。 自分でプレッシャーかけてどうすんの? まぁそのうち受かるよ。

9人がナイス!しています

4

自分は一本橋で脱輪しそうになったら、ヘタに踏ん張らずに早めに渡りきろうと決めて卒業検定に挑みました。 規定時間より早く渡りきると減点で済みますが、脱輪だと即時終了ですからね。 それがよかったのか、一本橋での減点もなく卒業できました。

4人がナイス!しています

13

原因がわかっているではないですか。 あとは気持ち次第です。 あせらず、緊張し過ぎず。 集中して落ち着いてやれば 合格です。 ライダーはみんなここを乗り越えてきました。 あと少しです。 絶対あきらめないぞ の気持ちで 目指せっ 合格!!! 必ず受かりますよ。

13人がナイス!しています

4

モチベーションは先にバイク買ってしまう! 絶対に受からないと!って気持ちになります。 俺は普通2輪とって12年目で大型2輪とりに一発試験受けに行って3回で受かりましたが、2回目の試験前にバイク買ってました!1回目落ちた時半分も走れず落ちて、やる気なくなりそうでしたがバイク買っちゃってたのでまぁそのうち受かればいっか〜って気持ちで3回目は減点0で受かりました! 法規走行に意識が行き過ぎて落ちる人が大半だと思います。 同じ32才です!頑張りましょう!

4人がナイス!しています