ここから本文です

シアリス「20mgについて

tanikawa0922さん

2013/8/3119:58:51

シアリス「20mgについて

今シアリス20mgを処方してもらってます。
素朴な質問なんですが、経済的に考えると少し高いよううな気がします。

そこでカッターで半分にして服用しようかと思っています。

もし半分にしたら問題があるのかどうかを聞きたいです。

それとED予防、EDだったけどこれをしたら治ったという体験談があったら教えて下さい。

閲覧数:
9,920
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pokun0524さん

2013/9/118:59:57

普通に病院等で購入すると、確かに高いですよね。

肝臓や腎臓に疾患があると逆に20mgは多いようで、半分もしくは1/4にして服用するらしいです。

量が減る分には問題は無いと思いますが、効果も下がると思われます。

自分はEDまでとは言わないですが、やはり元気な状態になるにはその日の調子にもよる為、ジェネリック品をとある所から購入して服用してます。

あまりお勧めはできないかもしれませんが、ジェネリックなので安価で助かります。

ED予防は酒、タバコを減らす(又は辞める)やストレスを溜めない。が1番かと思います。
ED自体が結構精神的な部分が多いとも言われるのでどうでしょうか?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tmtmtmhahahaさん

2013/9/323:07:43

ピルカッター等で20mgを半分に割って飲んでも、持続時間はあまり変わりません。ただし、血中濃度のピークは容量によって上下しますので、硬さを重視するならば、高容量の20mgで使用するのが良いと思われます。経済的な理由で厳しいと言うのであれば、ジェネリック薬を使用するのも一つの手です。私は、あんしん通販薬局というサイトで、タダシップという商品を常用しています。7箱(28錠)で送料込み4000円位で購入出来ます。仮に毎日飲むと仮定し、半分の10mgだと56日分あります。とすれば、1日当たり70円位で済みます。また、毎日使用するのであれば、5mg(4分の1)で充分なので、1日あたり35円で済むことになります。私は一年間、この使い方で満足していますし、副作用は軽い頭痛が月に一回あるかないかくらいしか出ません。ジェネリックというと引け目を感じるかと思いますが、正規品と全く同じ効果でした。候補の一つとして、有りかと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。