ここから本文です

演劇ワークショップについて

akiさん

2013/9/100:21:24

演劇ワークショップについて

いま、高校1年生で演劇部に所属しています。。
私は学力もあまり高くないのですが小学校から自分が大好きで少し自信があったのがお芝居でした。。
高校の演劇部は強い方で大会に出るのですが、劇団のワークショップなどに参加してもっと実力をあげたいです。。
でも、部活がある日とワークショップや稽古が重なっていてどうしようか迷っています。。
その日は予定があって、
部活に出られたら遠いので1時間で抜けることになり、ワークショップなら2時間でれます。。
お芝居に関われる時間数からいったらワークショップに参加しようと思いますが、部活の大会も近づいてきているので少しでも部活に出た方がいいかと思います。。

部活にも劇団にも迷惑はかけられないし、テストもあるので
やりたいことがたくさんです。。。

どう決めたらいいか悩んでます。
回答者さんならどうしますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

b20********さん

2013/9/113:29:43

ワークショップなんざ卒業してからいくらでも参加できるよ。勿論正社員の片手間でやってたら不可能だけどね。下北に住んでバイト掛け持ちする覚悟があればの話だ。。

高校演劇は高校生としての3年間にしかできない貴重な体験だ。コレばかりは後から取り戻すことは不可能だ。
今は今しかできないことをやるのがいいと思うよ。

後悔しても後の祭りだからね。。

もし今部活に加えてやるとしたら、なるべく生の公演を見ることと、戯曲を読むことだねえ。

Yahoo!知恵袋 特別企画

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる