ここから本文です

戦国BASARAって漫画おもしろいですか??

ゆいさん

2013/9/100:44:41

戦国BASARAって漫画おもしろいですか??

歴史好きの中3女子です。
ゲームは、BASARAとか無双より信長の野望とか三国志が好きです笑
漫画も歴史物が好きで、今はキングダム、センゴク、バガボンド、蒼天航路等を読んでます。

でも今出てる巻は読み終わっちゃったので暇してますw

なので、新しい漫画が欲しくて質問しました。
で、友達とか、同世代の女子からは、戦国バサラをオススメされたんですけど、これって歴史漫画としておもしろいですか??

ゲームのイメージだと歴史ってよりどっちかっていうとキャラ重視というかイケメン重視だし、歴史とかあんまり関係ない感じだったのでそうなのかなー?って。

歴史漫画として読んでいいんでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hkr********さん

2013/9/121:40:13

私も歴史好きの中3女子です^^

戦国BASARAの漫画は全巻もってます。
BASARAの漫画は数種類あって、どれもキャラ重視です・・・
そのなかで私のオススメは学園BASARAですね^^

歴史重視なら戦国BASARA系はあまりオススメしません。
なので歴史漫画として読まないほうがいいとおもいます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

にこるんさん

2013/9/102:29:34

歴史漫画としては楽しめないと思います。
良くも悪くもキャラゲー原作なので・・・。

私がおすすめする歴史漫画は、小学館から発売されている『信長協奏曲』です。
あらすじは、勉強が苦手な高校生のサブローは、ひょんなことから戦国時代、天文18年(1549年)にタイムスリップしてしまい、そこで出会った本物の織田信長に、病弱な自分の代わりに信長として生きてくれと頼まれ、信長として生きていくこととなる。(wikipediaより)

基本的に話は史実通り進んでいくのですが、今作の信長の実態は勉強嫌いの高校生であるため、学校の教科書を参考にしながら戦を行なったりします(笑)
今までになかった戦国マンガなので、きっと楽しめると思います。

もう一点おすすめするのは、講談社から発売されている『へうげもの』です。
こちらも戦国時代がテーマなのですが、戦に話の重点を置いていません。
茶道や茶器、建築などの美術品に重点を置いています。
よって主人公も信長や秀吉ではなく、一戦国武将である古田左介です。
こういった数奇者の話も面白いので、ぜひ手にとって見てください。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる