ここから本文です

客層が関東系が多い海外ツアー&旅行会社はどこでしょうか?

sak********さん

2013/9/101:29:42

客層が関東系が多い海外ツアー&旅行会社はどこでしょうか?

添乗員付きのイタリア旅行を計画中です。

旅行中,あまり他のツアー客の方たちに干渉されたくないので,
関東系の方が多いツアーや客層,旅行会社を探しています。
(過去に行った海外ツアーでツアー客から干渉されすぎ,それがトラウマになっています。)

いま考えているのは,日本旅行 成田発の 感動のイタリア夢紀行8日と
成田発のルックJTBの同じような感じのツアーです。

これらの旅行会社でイタリアツアーに行かれた方,もしくは過去他の旅行会社のツアーで行かれた方,
それぞれの客層や年齢層,干渉度など,何でもよいので教えてください。

あとできるだけ,ハネムーナーが多いほうが良いです。
よろしくお願いいたします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

top********さん

2013/9/112:55:43

関東の私鉄系は弱いところばかりで、東急観光(昔の大手)ですら、最早自力でツアー開発運営をしていく力はなく、中はほとんど借り物です。

反対に、関空発と成田発2本立てでやっている、関西大手の方がいいかもしれません。
但し、この場合、気を付けたいのは、現地にて関空発と合流すると断り書きのある物です。
私は、阪神航空で行きましたが、山梨より西の人は1人もいませんでした。

それにしても、関西系団体って、中国人団体に似すぎているとは思いませんか?

質問した人からのコメント

2013/9/1 13:34:55

成功 なるほど,関空発と成田発2本立てでやっている旅行会社なら,成田発を選べばリスクは少なくなりますよね。現地にて関空発と合流すると断り書きのあるものだけはしっかり確認して却下したいと思います。
ヴィトンを何十万買ったという自慢話に加え,私たちの職業やブランド物を買わないことであからさまに見下げるような行動や態度をとってくるおばちゃんたちで,癒しの旅がストレスの8日間になってしまいました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yai********さん

編集あり2013/9/109:51:33

確かに関西人はうるさいけど、成田発のツアーに参加した時も、干渉や自慢話が凄かったですよ。特に海外旅行自慢。今までどこへ行ったとか。この人って自慢話するために旅行に来てるのかと思う人が何人もいましたよ。

他人から干渉されたくないなら、ツアーを使わなければ良いのでは?どこの会社でもツアーなら他人がいるわけだし、イタリアなら個人旅行しやすいでしょ。そういうツアーものって基本的に年配の人が多いし。

私は基本的に個人旅行だから、ツアーの内情ってわからないけど、あちらでツアーの日本人観光客に会うと、年配の人がほとんどで、若い人は個人でいる気がするけどなぁ。友達もツアーでは行ってないです。親世代は何が何でもツアー。
私はほとんど英語以外は話せないけど、過去27カ国渡航して別に問題ないし、言語が変わるだけでやることは日本と同じなんだからそんなにツアーにこだわらなくてもいいんじゃない?って思うんですけど。日本人なら最低6年は英語勉強してるんだから問題ないと思います。

tan********さん

2013/9/106:39:18

JTBや日本旅行など全国ブランドの会社の場合日本各地から参加する可能性があります。手っ取り早く探すのには関東の鉄道会社系のツアーなどは関東人が多そうです。

red********さん

2013/9/106:07:08

私も大阪弁の3人組のおばさんがトラウマになっています。
関西人お断りのツアーがあればいいのにと思っています。
幸運を祈ります。

pwc********さん

2013/9/103:51:01

成田発なら関東系が多いのでは?

編集あり2013/9/102:03:39

JTB以外で・・・東急観光。

大体、阪急交通社はその名の通り阪急阪神ホールディングス 、近畿日本ツーリスト・クラブツーリズムは近畿日本鉄道、日本旅行は西日本旅客鉄道傘下だ。大手の多くは関西の息が掛かってる。名鉄観光もその名の通り名古屋鉄道だ。

東急と言えば五島慶太擁する最強の鉄道財閥を築いたが、関西では小林一三。東急と聞いてピンと来るものは少ない。伊勢丹が大阪で玉砕したようにな。首都圏と北海道に強い。

東急から放出されたが大丈夫、受け入れ先は東武鉄道だ。

まあアリタリアは関西は関西でフィウミチーノ線をやってるし、あまり干渉することはないだろう。

どうも。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる