ここから本文です

アメリカはシリアに対してどこまで軍事介入をするつもりですか?アサド政権を崩壊...

s52********さん

2013/9/121:23:32

アメリカはシリアに対してどこまで軍事介入をするつもりですか?アサド政権を崩壊させるまで?それとも軍事施設を破壊するだけ?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nis********さん

2013/9/122:35:03

自分は本格的な戦闘状態には成らないと思います。
地中海からのミサイル攻撃や戦闘機を使った限定的な空爆に終わるでしょう。
それでも内戦の長引いているシリア政府にとってはかなりの痛手になる
でしょう。アメリカの目的は二度目、三度目の化学兵器阻止で、『財政の壁』
以来縮小され続けるアメリカの財政が有る限り大規模攻撃は不可能でしょう。
またオバマ大統領はシリア問題の責任を、議会の多数派である共和党に背負わせ
るため議会の承認を取り付けているのではないでしょうか。

またイギリスが議会でシリア介入を断念したのは国民的なコンセンサスが得られ
ないだけでなく、欧州各国はUE加盟と同時に移民政策を推進して来ました。
イギリスもご多分に漏れず沢山のアラブ系の移民が流入して、社会問題にもなって
います。ここでイスラム系の国家を攻撃したり擁護すると、国を二分した闘争にも
成りかねない事を議会は猶予したのではないでしょうか。
世界の大勢がシリア介入反対だとしてこのまま放置していたり、国連の査察が
結論を出せないままになった時確実に二度目三度目の化学兵器使用はあると思います。

化学兵器の怖さは、小規模な施設で、お金をかけずに、高い技術を必要とせずに
製造出来る所にあります(オウムのサリンのように)。核兵器や高性能な最新兵器
よりも安価で持ち運びに便利であれば、テロリストや地域紛争勢力にとって最高の
武器となります。世界が恐れているのは化学兵器が、外貨稼ぎの産業になる事です。
自分はシリア介入には賛成はしませんが、世界の多くの人々が反対するならば、
シリアで沢山の人々が化学兵器の犠牲にならないための方策も提示しなければ
片手落ちではないでしょうか(形骸化した国連の経済制裁ではなく)。
一番大事な事はシリアへの欧米諸国の介入ではなく、シリアの一部の権力争いで
沢山のシリア国民が犠牲になっている事です

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gur********さん

2013/9/122:33:29

巡航ミサイル攻撃で軍事施設を破壊するつもりのようです。
財政的にも、反戦の世論からも陸軍の投入のようなドロ沼化する深入りはしたくないのです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる