ここから本文です

ハードディスク消去ソフト「wipe-out]が起動しない

meg********さん

2013/9/211:19:42

ハードディスク消去ソフト「wipe-out]が起動しない

wipe-outのサイトからwpout12t-2012-12-22.isoファイルをダウンロードしてDVDに焼いたのですが、ブートの順番をCD-Rから起動するように変更して再起動しても「wipe-out」が起動しません。DVDの中身は8個ぐらいのフォルダーやファイルが書き込まれていて、DVDに特に問題があるようには見えません。

消去したいのはWindowsXP(IBM)のですが、DVDの書き込み方がいけないのか、ブート指定がいけないのか切り分けるため、Windows8のパソコンで同じDVDをいれてDVDから起動しようとしてもエラーメッセージが出て、通常通りハードディスクからの起動しかできません。

DVDではなくCDでなければいけないのでしょうか?やはりCD-Rから起動するように設定できてないのでしょうか?

ほかのサイトで、同じような内容で困っている人がいないようなので、どうしていいか分かりません。教えてください。

補足Roxio Creatorというソフトで「ディスクイメージを書き込む」という操作でDVDを作成したのですが、おすすめのソフトはありますか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cz_********さん

編集あり2013/9/309:25:20

多分書き込み方法が悪いと思います。

単純にデータを書き込む方法だとダメなので、イメージ書き込みにする必要があります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
そのファイルをDLしてテストしましが、問題なく起動しますので

やはり書き込み若しくはメディアに問題があるかと

質問した人からのコメント

2013/9/4 16:00:51

実際に試して下さったのですね。ありがとうございます!実は義父のパソコンだったのですが、DVDに対応していないことが判明し、CD-Rに焼き直して無事終了しました。お世話になりました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる