ガソリンスタンドでは、無料でタイヤの空気圧を調整してもらえますか?

ガソリンスタンドでは、無料でタイヤの空気圧を調整してもらえますか? ガソリンスタンドといっても、いろいろでしょうけど… 一般的にはどうなのか、知りたいです。 お願いします。

自動車129,259閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

5人が共感しています

ベストアンサー

7

>ガソリンスタンドでは、無料でタイヤの空気圧を調整してもらえますか 基本的に自分で使用する場合は無料 空気圧だけを、係員に頼む場合は手数料を取られる場合があります ガソリンスタンドに給油をしたついでに 係員に、 前2,4kg 後ろ2,2kgに調整お願いいたしますといえば 調整してくれるはず (数値は運転席ドアを開けた場所に記載があるはず)

7人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。

お礼日時:2013/9/3 12:10

その他の回答(6件)

8

大体、無料サービスですよ。 ただ、無料だからと言って空気だけ入れるのは失礼ですから、 やはり給油しているスタンドで、空気を入れてもらうのが大人の振る舞いです。

8人がナイス!しています

5

たいていは無料でしてくれますが、有料になっている店を2件知っています。

5人がナイス!しています

6

してもらえます。 セルフでは据え置き型や持ち運び式の充填器がおいてあって「ご自由にどうぞ」なんてところも多いですが、店員に頼めばまず断られません。 もっともその場合、カードやらなんやら営業トークを聞かされるはめになってしまうかもしれませんがね。

6人がナイス!しています

4

基本的にセルフサービスで自分でやれば無料のところが多いです。無料でやってくれるところもない事はないですが、やれタイヤがヒビ入ってるだの溝が少ないだのセールスがうるさいです。

4人がナイス!しています

3

私が行ったところはたいてい無料ですよ。 空気圧みるくらいで金取られたら嫌だわぁ…

3人がナイス!しています