ここから本文です

ソードアートオンライン。ネタばれお願いします!!

sei********さん

2013/9/218:45:05

ソードアートオンライン。ネタばれお願いします!!

ソードアートオンラインアリシゼーション編です。
他のネタばれを見てもっと知りたい事があったので質問させて下さい。
1、本当の最後で、300年後のロニエとティーゼの子孫が見た、キリト・アリス・アスナともう一人現われた少年は誰ですか?またもしその少年がユージオだったら、何故居たのでしょうか?
2、アドミニストレーターはどうやって倒されたのですか?
3、小説13巻の続きで、キリトはユージオに勝つと思うのですが、一緒にアドミニストレーターと戦いますでしょうか?その時には、ユージオが記憶戻っている状態ですか?
4、アリスは整合騎士になる前の記憶を取り戻せたのですか?
この他にも回答者様が「教えたい!」と思っているるネタばれを書いてくれたら嬉しいです!

長文すみませんでした。以上です。
こんなに多くの質問をさせてもらいありがとうございました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hid********さん

2013/9/222:23:43

1
ユージオです。
青薔薇の剣がユージオの分身と答えている方がいますが正確にいうとユージオがカーディナルに頼み青薔薇の剣と同化したためです。いわば青薔薇の剣に着く霊的な者と考えていいと思います。
2
ユージオに片腕を切り落とされ、その後キリトに黒いやつ(夜空の剣。まだ名前がでていません)と青薔薇の剣と同化したユージオ(紅薔薇の剣)の二刀流でやられ死にかけになり、外の世界に逃げようとしましたが、元老に道連れにされて死にます。
3
多分ですがユージオは記憶を取り戻した状態で戦うと思います。
4
アリスは記憶を取り戻しません。
その他のネタバレ
アドミニストレーターを倒した後、ほぼ動けない状態になります。(話せません)しばらくの間アリスが看病します。
アリシゼーション編での最大の敵は、アドミニストレーターではなく、サトライザー(GGO)です。ラフコフのPohも出てきて、キリトにやられますw

質問した人からのコメント

2013/9/8 10:20:11

抱きしめる その他のネタばれもしてくれましたのでベストアンサーにさせていただきます!
回答してくださった皆さんありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ove********さん

編集あり2013/9/223:58:47

>キリト・アリス・アスナともう一人現われた少年は誰ですか?ユージオ?
話の中でユージオは折られた青薔薇の剣と一時的に同化したため、フラクトライトの情報が青薔薇の剣に焼きついています
なので、オブジェクト側の記憶として時々反応があります

>アドミニストレーターはどうやって倒された?
3人との戦闘で両腕を切られるも何とかアンダーワールドからログアウトしようとしたところをチュデルギンに纏わり付かれて焼死しました

>ユージオは一緒にアドミニストレータと戦う?
web版ではユージオはシンセサイズされず、アドミニストレータに短剣を突き刺そうとしました
この辺りから大きくweb版と変更されているので、先は分かりません

>アリスは整合騎士になる前の記憶を取り戻せた?
取り除かれてオブジェクト化されていた記憶の結晶を破壊してしまったので修復は不可能になりました
以降は整合騎士のアリスとして生きていくことになります

web掲載時の他のこととなると、カセドラル攻略後はキリトがフラクトライトにまで損傷を負ってしまい廃人状態になります
復活は最終盤になりますから、しばらくはアンダーワールド人の活躍になります

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる