ここから本文です

【緊急】水道が止まってる!

ze0********さん

2013/9/300:11:35

【緊急】水道が止まってる!

こんばんわ。今日いまさっき仕事から帰宅すると、水道が止まっていました。水が出ません。トイレにいけない。風呂に入れない。料理も出来ない。何もできません。

非常に困ってます。水道局に電話したら営業時間外です。
明日の朝8時までなんてとても待てません。

ちなみに一番大事なところですが、料金はバッチリ払っています。コンビニ払いなので払った日付から料金までどこのコンビニで払ったのかまで証拠も残ってます。つまり滞納は一切してません。今日の朝は普通に使えてました。
なぜ止まっているのかまったく皆目検討も付きません。しかし止まっています。

これは水道局のミスでしょうか?こんなことはじめてです。明日朝から電話して文句と賠償責任を押し付けても良いでしょうか?
こういう場合の補償ってどうなるんでしょうか?

これはとても「すいません、ミスです」では済まされない自体だと思うんですが・・・よくあることなんでしょうか?

明日も仕事ですが、このままだと風呂にも入れず汗臭いまま仕事にいくことになりそうです・・・。顔も洗えないし歯も磨けない。

明日8時に連絡して1~2分で再開できるもんなんでしょうか?
質問が多くてすいません。お願いします。

補足回答ありがとうございます。住んでいるのはマンションで元栓などはどこにあるか分かりません。一人暮らしでいつもこの時間に帰るので、近所のことはまったく分かりません。面識もほとんどないです。この時間に尋ねるわけにもいきません。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

den********さん

編集あり2013/9/300:58:01

ご近所は出ていますか?
水道の元栓は確認してみましたか?

ご近所が出ていて元栓もしまっていないなら敷地内での水道管の破裂の可能性も考えられます。

補足読みました。
それならダメ元で管理会社に聞いてみてはどうでしょう?
工事に入ってしめたままとか、給水塔の不具合とか。

私の家も集合住宅ですが隣の部屋の工事なのに家の元栓までしめられたことあります。

質問した人からのコメント

2013/9/4 16:54:00

マンション側のトラブルで止まってしまっていたようです。他の部屋も全部とまってたようで謝罪がありました

「水道止まった」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる