ここから本文です

ヤマト運輸の追跡サービスを見たところ、発達店到着→調査中→転送→作業店通過となっ...

nin********さん

2013/9/302:00:41

ヤマト運輸の追跡サービスを見たところ、発達店到着→調査中→転送→作業店通過となっていました?
これは、どういう意味なのか分かる方おられますでしょうか?

転送ということは商品を発送し

たところに戻ったという意味ではないですよね?今週のライブのチケットなので早く届いてほしいのですが心配です。

誰か分かる方がいましたらお願いいたします。

閲覧数:
7,482
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

su_********さん

2013/9/309:13:58

クロネコメール便で送ったと思いますが、
おそらく途中で、一時所在不明(間違った営業所に送った?)になり
違う営業所から転送されて、
きちんとした配達ルートを通過したということでしょう。

メール便については、チケットを送るのに使うべきサービスではないです。

メール便はカタログやダイレクトメールなどの、
宣伝広告に関するものを送るべきであって、
「チケット」は、有価証券に該当するものであり、本来は送付禁止です。

チケットの輸送は、
多少高くても、「簡易書留郵便」や「書留郵便」を利用するべきです。

ヤマト運輸 クロネコメール便
http://www.kuronekoyamato.co.jp/mail/mail.html

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ヤマト 作業店通過とは」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

pos********さん

2013/9/315:55:13

気になるのなら問い合わせてみてください(0120-01-9625)
ヤマト運輸が調査中の場合
荷物が別の場所に行ってしまった場合
荷物が破損汚損して荷送人対応している場合
詳細については問い合わせないとわかりません
クロネコヤマト運輸便が届かない場合(誤配・遅延・紛失)対処方法
http://yamato.tank.jp/1/09.html

abc********さん

2013/9/303:17:50

私がこの前、調査中って表示が出てた時は全然違う配達地域の店舗に商品を持ってかれてました。。。( ̄ω ̄;)

発送して貰ってから4日間位、ずっと調査中。

流石におかしいな…と、思って発送相手に荷物が戻ってたりしませんか?的な事を聞いたら、わざわざ問い合わせしてくれて判明しました。

私は神奈川の人間ですが。神奈川県内でも、全然違う配達地域に商品が行き、一度発送した場所に戻してから…の、様にかなり面倒臭い事になってました。

勿論、クロネコからの謝罪はなし。

何事も無かったかの様にしれっとポストに商品が入っていて、本当にいい加減だなー…って。

知恵袋で調査中etcの意味を聞くよりも問い合わせした方がいいですよ。

ましてやチケットなんて大事な物ですし。。