アンケート一覧ページでアンケートを探す

車のタイヤを購入するならどこが安いですか タイヤを4本変えようと思います。 夏タイヤのみでしか使用しないため三年目でかなり傷んでしまいガソリンスタンドでこのままだとバーストします

補足

早速回答いただきありがとうございます!!インターネット本当に安くてびっくりしました!追記なんですがホイールは現在使用しているものをそのまま使用出来るのでしょうか? タイヤ交換取り付けだけをお願いするとだいたいどのくらいの工賃をとられるでしょう? 質問ばかり申し訳ありません(>_<)

車検、メンテナンス121,940閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

3人が共感しています

新機能 AI回答テストを実施中! テスト対象カテゴリ:歴史・悩み相談 ※回答がつかない場合は、画面のリロードをお試しください

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさんありがとうございました(>_<)女なもので車関係にはまったく無知でして困っていましたがみなさんの回答のおかげで解決できそうです!安くタイヤ持ち込み交換してもらえるお店も見つけられたので問い合わせしてからインターネットで購入しようと思います!ありがとうございました☆

お礼日時:2013/9/4 13:28

その他の回答(3件)

ごく稀に、ビックリする価格を工賃として取る店が在ります。 先にあらかじめ、持ち込みタイヤ交換で、ホイールをそのまま利用する事を明らかにして金額を聞いておいて、店を決めてからかうようにした方がいいです。 まず、量販店では断る場合が多いですから。ガソリンスタンドならやってくれる場合は多いでしょうけど。 脱着バランスで1本あたり2000円前後が大体相場かなと思います。 ちょっとでも安く買おうと通販をし、持ち込み工賃でアシが出たなんて話は在りますので注意しましょう。 ただ、3年目でカナリ痛んでるってのは、いかがなものかと。。。? たしかにそのままの利用で”いずれ”はバーストしますけど、何年後でしょうか。 タイヤのゴムとしての寿命は4~5年程はありますし、よほど悪い保存方法だったのでしょうかね。 レースに使っていたりせず、空気圧も正常に保っていたのならばそんなに酷い事無いと思いますよ。 別の店舗でも点検してもらってみてください。 営業文句に踊らされてる気がします。 まぁ良い機会ですし、沢山調べてみましょう。 ホイール付を選ぶ場合でも、現在の物のサイズを把握していなければいけません。 通販は現物が見えませんから、取り付けてみる事も出来ませんし、在る程度の車種による適合は教えてくれるかもしれませんが確実ではないですし。 その辺りは自分でキチンとして無いといけませんからね。

ホイール付き買った方が安いですね。 タイヤのみ買っても、組換えバランス賃、意外に高いです。 ⚪⚪ゼンさんとか、⚪ー⚪ウェイさんとか、セットが安いですね。 純正ホイールにこだわりあるなら、工賃分、高くなりますね せっかくネットで安く買えても、組換えバランス料金が高いってバカバカしくなりますね。

持ち込みで脱着バランス取りをしてくれる所があれば ヤフオクで買うとかなり安くあがります。 タイヤ処分料も込みで5~6000円だとしても4万円~5万円で あがる計算になります。 ブリヂストン エコピア 205/60R16 新品 http://auctions.search.yahoo.co.jp/search?ei=UTF-8&p=205%2F60r16%E3%80%80%E3%82%A8%E3%82%B3%E3%83%94%E3%82%A2&auccat=0&tab_ex=commerce&istatus=1&slider=0 私がつい最近交換したガソリンスタンドでは 脱着とバランスが1本1000円、タイヤ処分料は サービスで合計4000円+税で4200円でした。 すべて込みで高い所でも10000円あればできる のではないでしょうか。 ホイールは今付いてるものから脱着しますので 心配いりません。 確かそういう持ち込みを歓迎しているタイヤショップも あったはずです。お近くで探してみてください。 尚、ヤフオク利用の際は相手方の評価を参考にして 「非常に悪い」が多い方は敬遠しましょう。 代金支払い時にもネットバンク詐欺に気を付けて できれば代引きを利用しましょう。