ここから本文です

狭心症疑惑からの生命保険加入について質問です。 先週胸が苦しくなり救急車で運...

har********さん

2013/9/321:52:47

狭心症疑惑からの生命保険加入について質問です。
先週胸が苦しくなり救急車で運ばれた29才男です。救急でかかりエコーレントゲン心電図血液検査をして狭心症のうたがいがあると言われました。

その日はニトロが処方され後日外来にかかり、やはり狭心症の疑いという事で貼り薬が処方されました。一ヶ月後外来にかかる予定です。

生命保険未加入、国保で妻子供もちです。

今の所疑いですがやはり生命保険加入は厳しいでしょうか?

加入できる保険会社がありましたら教えてください!

今更?ですがこの先が不安になりました。自業自得です。入れれば幸いです。

また狭心症心筋梗塞系は保証されないけど他は保証します、っていう保険屋さんはありますでしょうか?

よろしくお願いします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cf0********さん

2013/9/800:02:47

正に加入できれば幸いです。
「疑い」でも確定診断が出ても状況にあまり変わりはないと思います。

「緩和型」と言われる健康状態の診査が緩いタイプの生命保険でも、これからすぐに保険契約をすることは難しいかもしれませんね。

理由は症状が出たのが直近である為です。
数年間投薬治療や経過観察を続けていて病状が安定している…等、体調が安定しており継続的に管理されている実績があるなら、少しは良い方向になるかもしれません。

しかし今回はこれから先の体調の変化を書面上で図ることが不可能に近いです。

引き受け基準が保険会社や保険商品によって違いますので、複数の生命保険を扱っている代理店の方に相談してどうなるか試してみるといいと思います。結果はどうあれ保障が必要な状況ですからね。

診査してみて「今回はお申込みができません」となる以外にも、
「今は循環器系の病気は保障できないけど、契約後○年間経過すれば保障しますよ」
「保険料割増になってもいいならば保障します」
「循環器系の病気になっても保障できません」
などいろんな条件が複数付いてくることも考えられます。

具体的に商品のお勧めはできませんが、「生命保険 緩和型」で検索すると各保険会社の商品が沢山出てきます。
保険料の目安なども示してあるサイトがほとんどですので参考になさって下さい。

分かりにくい点がありましたらおっしゃって下さい。
お体ご自愛下さいね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる