ここから本文です

新パルテナのクリア率101%達成した人ってどれくらい居るんでしょうか?

nak********さん

2013/9/400:54:17

新パルテナのクリア率101%達成した人ってどれくらい居るんでしょうか?

新パルテナは、
・ストーリー全章クリア
・全ての十二宮の神殿に入る
・全てのホンキ度扉に入る
これで100%になり、
更に、
・宝物庫(パルテナ、ナチュレ、ハデス)を全て開封
で101%になると聞いたことあります。

これってどれだけの人が達成したんでしょうか?
ネット上では、一時期達成自慢をしている人が多いように感じました。

俺は最近、またパルテナにはまっています。
高ホンキ度は中々難しいです。
俺も、得意な章ならば高ホンキ度で行けますが、苦手な章は散々です。
特に17章と23章などは通常のホンキ度2.0でも難しいです。(実況動画でもヤラレてる人が多く思いますね。17章はシャッター破壊のタイミングが難しい上、イカロスが4人ヤラレると強制的にヤラレチャッタになるため、最も難しい章と言えると思います。)

パルテナやってる友達に聞いてみると、「動体視力が無いから全章9.0は到底無理」と言っていました。
得意な章ならばでき、苦手な章は散々なのは俺と同じようです。

また、宝物庫には癖がある課題が多いです。
「巨塔でクリア」とか、ホンキ度7.0以上とかホンキ度9.0とかで神器指定ありとか…
ただでさえ高ホンキ度クリアは難しいのに、苦手な神器では散々だと思います…。
特に、ストーリーモードで連射が出来ない巨塔はかなり難しいと思います。
あと、ノーダメージクリアは低ホンキ度でもかなり難しいです。

すれちがいの中でも、クリアホンキ度平均:9.0、宝物庫の開封率:100%と言う人を見たことがありません。
高くてたまにクリアホンキ度平均:8.0以上、宝物庫の開封率:80%以上の人を見ますが、殆どはクリアホンキ度平均:2.0~6.0程度、宝物庫の開封率:30~70%くらいです。

やっぱり、全章ホンキ度9.0クリア、クリア率101%って指折りのゲーマーしか達成できないほど超高難易度でしょうか!?
皆さんは達成できましたか?
自分の周りに達成できたという人は居ますか?

閲覧数:
1,195
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bud********さん

2013/9/909:46:21

俺のことですか?w
達成しましたよー。

高ホンキ度ですが敵の攻撃でやたら減るので
スキルの全防御+とかいれて固めるか、
回避+3とかいれて回避するしかありません。
とにかく回避は非常に重要です。「あ、攻撃来るな。」
と思ったらすかさずスティックをはじきましょう。
けっこう判定は甘いので攻撃が当たりそうになったら回避しましょう。
ザコの攻撃パターンを覚えてしまえば回避は余裕ですよ。

ノーダメクリアはすっごい苦手なので羽使いました。

巨塔でクリア…ですか。
19章を巨塔でクリア。確かにありますね。
ちょうどハデスの目のとこなのでハデスファンなら羽は使いたくない。
と、いうわけでオススメ巨塔をば。

オススメはカプリコーンです。チャージ時間短くて
弾速もあって威力もそれなり。
回避しながら立ち射撃撃ってれば簡単に倒せます。
とりあえず「立ち射撃+4」「回避+3」あとできれば「回復効果+4」
が入ってて、そこそこの射撃星があればそれは余裕です。
困難な神器指定はこれくらいなんで頑張ってください。
他は多分行けます。撃剣とか余裕です。俺は。

あと、ストーリークリアご用達の神器は「射爪ヘビーガン」です。
移動速度が速く、D射は火力が高く当てやすく、
D連は全部当たればD射並の威力を発揮します。
隙をうかがいつつ、D射やD連出してればあっさり敵が沈みます。
ちょっと頑張っていいヘビーガン作ってみましょう。


俺もクリアホンキ度平均:9.0、宝物庫の開封率:100%
と言う人を見たことがありません。東京にもいないとかドウナッテルンダ!
せっかくEX王者配ってるのに!…コホン

良い神器とそこそこのPS、あとは執念があれば達成できますよ。
一回失敗したからって嘆かないでもう一回!
次はあそこを気を付けよう、とか、そんな感じで慣れていけばいいのです。
別にゲーマーじゃなくてもできますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nos********さん

2013/9/820:26:52

クリア率101%にするのをめんどくさがる人も結構多いらしくて私の周りで達成報告はあんまり聞きませんね-。
それでも多くの人が達成していると思いますし、難易度的にもそこまで高くはないですね。時間は掛かります。