ここから本文です

五輪招致のムダ金

pan********さん

2013/9/419:00:45

五輪招致のムダ金

・経済破綻しているスペイン
・イスラムテロ頻発国家

黙っていても東京でしょう。
選ばれなかったら、IOC委員が基地外なだけ。

招致活動でムダ金使うならば、
非正規労働者削減の為に役立てれば、
もっと役に立つと思いませんか?

閲覧数:
195
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yke********さん

2013/9/521:47:19

非正規雇用問題をはじめ、
要は、様々な国内問題対策に財源を使った方が有効ということですよね。

金かけなくても、やってくる五輪なのだから、
ムダ金使う必要は、全くないですよね。

そもそも、五輪やる程余裕のない借金国家なのに、
目先のことで振り回され、
明るい将来が見えない方が、問題ですよね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sw2********さん

2013/9/421:38:44

原発から汚染水を垂れ流しても、政府は解決策よりも先に、いかにして隠蔽するかを考えてしまうような国が選ばれるとは考え難いですね。

the********さん

2013/9/419:23:22

非正規雇用問題は金をばらまけば解決する事象ではないです。

国民のために金をばらまくことだけが
政治家の仕事ではないんです。

c_l********さん

2013/9/419:18:36

金を使って助けても根本的解決になりません。際限なく支出が増えるだけ。労働規制による正規労働者の特権を無くし、平等な競争条件を整えることが必要です。