ここから本文です

市販の唐揚げ粉で、鶏肉(っていうか肉全般)以外の物を揚げる場合、どんな物を揚...

mom********さん

2013/9/501:07:53

市販の唐揚げ粉で、鶏肉(っていうか肉全般)以外の物を揚げる場合、どんな物を揚げたら旨いですか? 前に一回市販の唐揚げ粉で妻が作ったんですが、鶏の唐揚げはやっぱ家の味が一番だと思いました。でも、ああいう濃い味は魅力を感じます。肉はいいから、別のもので食いたい…それが、今の俺の切なる願いです。あれに合う野菜なり魚はなんですか?こんなオールラウンドな事はアンダーグラウンド過ぎて、冬の夜中にトイレに行くのが面倒で我慢したら膀胱炎になってヒーヒーしていたヒーバァサンには聞けません。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aki********さん

2013/9/502:18:55

私は、マグロ、カツオ、シイラ(マヒマヒ)
大きくて骨を取りやすい魚を一口大に切って使います。

鶏だとささみなんかを5ミリくらいにたたきのばしてぺらぺらで
揚げたら、おつまみスナックな感じでから揚げとは
ちょっと違う食感でいいですよ。おやつっぽい。

追伸
変な数え方やめて~、笑い過ぎて眠気が飛んだよ~。
寝るけど。笑いながら…

質問した人からのコメント

2013/9/7 21:06:05

キターーー!食材カテ四天王akinozukan回答!マグローー!いいねえ、マグロ。夜にスーパーで半額になるよな?マグロなんて、漬け丼にするかフライにするかくらいしか知らなかったから助かるよ。発想て大切だ、有り難う!ちなみに、結局、例の鼻くその件だけど12鼻くそだったぜ!みんな、こんな暴力的な質問に回答有り難う!世話になったな!また会おうぜ!あばよ!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

riv********さん

2013/9/701:18:04

イワシやサバなどの青魚にまぶして揚げるとかなり美味しいですよ。

今ならサンマもオススメです。d(^_^o)

これらにさっぱりしたフレッシュネスでベジタブルなソースをかけるといっそう食がすすむコト。。マチガイなし〜(o`ω´o)

「和風ラビゴットソース」(4人分)

長ネギ 1/2本
生姜 1かけ
大葉 10枚
エシャロット 3本

酢 大3
塩 小1/2
コショー 少々
薄口醤油 大1
サラダ油 大8

❶ネギ、生姜、大葉、エシャロットはみじん切り。

❷Aは混ぜ合わせ、食べる直前に①を加えて混ぜ合わせる。

エシャロットはタマネギで代用しても…

「サルサソース」

トマト1個を湯むきしてタネを落とし除き粗みじん切り。玉ねぎ1/4個みじん切り、コリアンダー(香菜)1/4株は根を落とし粗みじん切り。レモン汁大1、チリパウダー小1/4、塩小1/2、砂糖・コショー各少々を合わせる。

パプリカやピーマン、セロリ、キュウリ、オクラ、ズッキーニ、コーン缶などを同じように粗みじん切りにして、サラダ感覚で食べると美味しいです。辛いのが好みなら、タバスコやハラペーニョソースなどをふっても。オススメは「かぼすこ」です。柚子胡椒と酢を熟成させた、和風のタバスコです。

(=゚ω゚)ノ

tan********さん

2013/9/507:47:10

食材に小麦粉を塗し、溶き卵にくぐらせてから唐揚げ粉を付けています。

ビン長、キハダ、ホキ、サメ、茄子、豚、インゲン、ジャガイモ
オクラ…味がまろやかふっくらします。

プロフィール画像

カテゴリマスター

wal********さん

2013/9/501:25:28

魚介類でしたら、イカ、タコ、ホタテ、海老、ワカサギなど比較的淡白なものにあいますし、野菜ならジャガイモ、ナンキン、オクラ、など天麩羅に出来そうな具材なら何でもいけますよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる