ここから本文です

ADOBE Premiere Elements 10 DVDに記録

ps1********さん

2013/9/501:39:30

ADOBE Premiere Elements 10 DVDに記録

ADOBE Premiere Elements 10 で書き出しでディスクを選びDVDを選択すると「互換性のないディスクです」という表示が出ます。
その時使ったディスクはVICTOR・JVCのDVD-R DLです。↓

http://www.amazon.co.jp/%E6%98%A0%E5%83%8F%E7%94%A8DVD-R-CPRM%E5%AF...

ソニーのDVD-Rでは書き出すことができました。↓


http://www.amazon.co.jp/%E3%83%93%E3%83%87%E3%82%AA%E7%94%A8DVD-R-C...

使っているパソコンはvaioのVPCL249FJ/Bです。
家庭のテレビで見たいのでできるだけ容量の大きいDVD-R DLを選んだのですがDLが原因なのでしょうか?
よろしくお願いします

閲覧数:
856
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nam********さん

2013/9/1013:02:49

私もPremiere Elements 10 使用で、まさに今その問題と対処中でした。
いろいろ探してみたところヘルプにその項が書いてありました。
http://help.adobe.com/ja_JP/PremiereElements/10.0/Using/WSC6E26344-...

「Adobe Premiere Elements では、DVD+R、DVD+RW、DVD‑R および DVD‑RW の単層 4.7 GB ディスクをサポートしています。また、二層 8.5 GB DVD+R ディスクもサポートしています。」…と記述があります。

DVD-R(一層)はOKですがDVD-R DL(二層)は不可です。メーカーは関係ありません。
どうやら二層ディスクはDVD+R DLなら書き込み可能のようです。
私もこれから試してみようと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

phs********さん

2013/9/512:14:06

確か DVD+R DLのみの対応だったような・・・ただ、バージョンが違うとどうなのかが??

プロフィール画像

カテゴリマスター

msq********さん

2013/9/506:40:13

DLに対応してないのかも。
書き出して、他のDLに対応したDVDソフトで書き込みましょう。